SSブログ

我が家でも不二家的騒動 [おいしいもの]

冷蔵庫に

3P小粒納豆  賞味期限1月30日

 

「ん、大丈夫!消費期限じゃないし!

それに、もともと腐ってるし

「いや、腐敗発酵違うって

食べてしまえばドッチも一緒!

 

 

 

 

 

 

そして、旦那にだけ食べさせました。

いや、今日のお昼に私も食べるけど。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

imari♪

賞味期限切れの納豆なら3日は大丈夫かな。
私なら食べちゃう。
by imari♪ (2007-01-31 11:00) 

ベコ原

大丈夫!!ベコ原家も3日くらいなら食べちゃうから!!(爆)
不二家・・・どんどんすごい事になっていますねぇ・・・。
ベコ的には、期限を捏造とかしたことよりも、
全ての責任をパートに押し付けようとした、その企業体制にムカち!!
もうプンプンですお!!
by ベコ原 (2007-01-31 16:55) 

いっぷく

納豆にしても他の食品でも賞味期限が表示義務化される前は自分でにおいをしたり、色つやをみたり確認方法をある程度理解していたものですが
その感覚も忘れつつありますね。
不二家のことを知るにつけ他の会社も似たようなことをしていたんじゃないかと疑心暗鬼になりますね。
by いっぷく (2007-01-31 17:07) 

ねこの手

>伊万里さん
ですよね♪
さすがに1週間過ぎたものは・・・(ちょっと前、すっかり忘れ去られたヨーグルトを発見、廃棄しました^^;)

>ベコ原さん
不二家さん、前社長がボンボンだったのが指導力不足の元凶だったのかな?見るからに、頼りなさそうだった。
いろいろ腹の立つこともありますが、何の落ち度も無いFCのお店の人の事を思うと、発売再開して欲しいです。

>いっぷくさん
おぉぉ!確かに!いつからだろう?賞味期限を表示するようになったのは?
人間、五感を駆使して生きていたんですものね。今の子供たちは、そういう「生きる知恵」が不足していますね。

大会社がこんな事しているんですから・・・と考えてしまいますよね^^;
by ねこの手 (2007-02-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。