SSブログ

バースディ・ケーキ [おいしいもの]

 

昨日の長女の誕生日用に作ったケーキ。

 

 

前日に次女とココア生地を作り

当日飾りつけ。

 

切ったらこんな感じ。

 

 

シンプルな簡単ケーキでしたが、味は良かったようです。

皆さん2切れずつ食べていました。

隠し味はあんずジャム。シロップでのばした物を全体に塗りました。

 

 

夕食はこんなもの

ミートローフ・スパゲティ・きのこのミルクスープ・フルーツのヨーグルト添え

 

・・・スパゲティが品のない盛り方だ・・・(爆!)

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

お手製ケーキ&パーティ的メニューだっ!!!(≧▽≦)
すごいです~ステキです~~☆
こんないいお母さんを持って、娘さんは幸せ者ですね!
私なんて、旦那の誕生日でも「今日何食べたい?」「カレー」と答えられたので
その通りにいつもどおりのカレーを作った手抜き妻です・・・(笑)
by (2006-11-17 17:43) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。

真心こもったケーキやお料理が一番のプレゼントで、しかも一番おいしいですね。これからもお幸せに。
by いっぷく (2006-11-17 17:56) 

ねこの手

>藍鈴さん
見た目はそれっぽいですが、手抜きな料理です[べーっ]
段々年を追う事に、手抜き料理のレパートリーは増えていきます[ぴーっ]
これぞ主婦の技・・・かな・・・

>いっぷくさん
ありがとうございます。
子供が好きなものばかり並べてみました。
喜んで食べてました。コレも、ウレシイですね[おんぷ]
by ねこの手 (2006-11-17 23:07) 

ベコ原

常に、全力で手抜き料理を提供しているベコ原参上!!(爆)
いえいえいえいえいえ!!コレだけの品、とても手抜きとはいえませぬ!!
ベコなんて・・・子ベコが大のカレー好きなのをイイ事に、毎年お誕生日には
カレーで誤魔化してるれす・・[がーん]
by ベコ原 (2006-11-19 14:53) 

ミートローフなんて、作ったことなかですばい[あわわ]
そがんもん、結婚式のお料理でしか食べたことなかとに、自宅でって[えーっ]
スパゲティ山盛り意外は、手抜きには見えません(爆)

うちんちも子供の誕生日はカレー。
みんなカレーで安心[はぁと]安心[はぁと]
by (2006-11-19 16:19) 

RYUSYO

とってもおいしそうなケーキ!!
お料理もおいしそうだし・・・上手ですね~お料理!!!
見習わないとな~・・・^^;
by RYUSYO (2006-11-19 16:51) 

ねこの手

>ベコ原さん
オーブンに放り込むまで、30分かかってないですよ~[おんぷ]
よっぽど、カレーの方が手間がかかりますよ。

>一口香さん
「ミートローフ」、ウチでは「ハンバーグ」[はぁと]
ハンバーグダネをオーブンシートでくるんで、レンジでチン!火が通ったらシートを開けてマッシュポテトを塗り、焼き色が付くまでオーブンで焼くだけです。形もいろいろ出来るので楽しいですよ。クリスマスにはリース型にしてマッシュポテトの上にカラーピーマンなど乗せると、豪華になります。

スパゲティは・・・[どくろ]

> RYUSYOさん
チョコレートが好きなので、作ってみました。
今回は、よく出来ました[はーと]ワインにもよく合いました[おんぷ]
毎回こうだと良いのですが・・・[たらー]
by ねこの手 (2006-11-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。