SSブログ

みんなの笑いものにしてくれてもいい・・・(旦那談) [徒然]

というお許しが出たので

みなさん、ウチの旦那を笑ってやってください(^0^)/

 

今週の木・金曜日に次女の小学校で作品展がありました。

木曜日は16時から20時まで

金曜日は13時半から16時まで。

 

お仕事してる方も、見る事ができるように配慮してあって、ありがたいです。

 

で、ウチの旦那も仕事帰りに見に行ってくれました。

メールで『1年生はリースと絵が出品されている』と伝えていました。

 

 

 

 

帰ってきて旦那は

「携帯で、写真撮って来たぞ~!!」と

得意げに次女に見せていました。

 

次女が一言・・・

「ちがう・・・」

「それ、ちがう!!」

 

 

見てみたら・・・・

名前違うじゃん!!

 

 

 

苗字がビミョ~に似ている。・・・これはしかたない。間違えたのがココなら、まだ許せる範囲内だ。

 

 

名前

 

 

えっと、間違えた子の名前は

 

 

 

 

 

 

 

長女と同じ名前なんですけど!!

 

 

 

 

 

 

君は次女の作品展に行ったんだよね?!

 

 

 

 

 

 

 

あ~、まったく何やってんだか!!

 

 

 

 

 

翌日、私と子供らで見に行って来ました。

リースは学校裏の森で採ったいろいろなものを使って、かわいく作ってありました。

絵は『たのしかったこと』ということで、滑り台で遊んでいる所を描いていました。

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

imari♪

お父さん一生懸命、探したんだよね。
で、娘のよく似た名前を見つけて「これだ!!」と思ったんだよ。
でも、その名前がお姉ちゃんのだと疑う暇もなかったんだね。
そそっかしいけど、かわいい旦那さんだと思いました。
だって仕方ないですよ。
うちの母ですら、私と妹の名前間違えますし。
酷いときは兄貴の名前から全部、呼んでくるときもありますから。
親にとっては子どもはひとくくりということでしょうか。
でも、次女ちゃんはめちゃくちゃ怒ったのでしょうね。
しっかりしてくださいよ。お父さん。
by imari♪ (2006-11-18 22:05) 

ねこの手

>伊万里さん
旦那、ちょっとかわいそうでした。せっかく見に行って、自分の子の作品見れなかったなんて。ま、ココはひとつ笑い話にしてしまった方が、ショックから立ち直るのも早いかと[ぴーっ]
でもね、失敗は他にもあるんですよ。運動会でも全然知らない子撮ってるし、合唱の時も、全体像は撮っても、アップはないし。子供が何人かいると、もう自分の子がどこにいるのかわからないようで・・・。[たらー]
by ねこの手 (2006-11-19 13:17) 

ベコ原

こんつわー。ソネブロちゃん、重すぎですお[さーっ][さーっ]
ウチの旦那も、同じような事多数ですよ!!
今年の「輝いていた」運動会ですら、よその子の写真取ってるし(爆)
うちの子ベコは、学年1デッカイ子だから判りやすいはずなのに、
どうしてチミは間違えれるのかな?って感じ[あわわ][むむっ][わーん]
この経験を生かして、来年こそは間違えないで済むといいですね[はーと]
by ベコ原 (2006-11-19 14:48) 

_・)ぷっ
お許し出とるけん、笑わしてもらいました[べーっ]
可愛い、可愛いすぎるよ旦那様[はーと]
その無邪気なところに、ねこの手さまは惚れたとですね[はぁと]
ってか、長女様は旦那様似なのかしら[はてな]と思ってみたり。。。
by (2006-11-19 16:53) 

RYUSYO

うちも間違えそうなので、いつも私がくっついて行きます 笑
(授業参観だけどね・・・)
by RYUSYO (2006-11-19 16:55) 

ねこの手

>ベコ原さん
どこの旦那さんもそうなのかしら?[うーむ]
来年は学芸会があるようなので、その時はちゃんと見つけることが出来るように祈ってます[はぁっ]

>一口香さん
無邪気を通り越して、しっかりして~!と叫んでおります[べーっ]
このポワポワ感は似てると思います。顔立ちは次女の方がパパ似かな。

> RYUSYOさん
至近距離でも間違えそう!!
RYUSYOさんちも、苦労してるのね[ぴーっ]
by ねこの手 (2006-11-20 09:06) 

サンラブ

旦那様やっちゃったのね(苦笑)
子供が沢山いると自分の子が何処に居るのか分からないのは、私もよく思うので気持ちは、分かりますよ。
でも名前を間違って他所様の子供の作品をみて満足は、ブログのネタにしかならないですよね(爆笑)
by サンラブ (2006-11-20 20:59) 

ねこの手

>サンラブさん
話題提供してくれました[ふむっ]
苗字が似てたので間違えても仕方が無いかとも思いますが、
さすがに名前まで違ってると・・・[たらー]
次女は、PAPAが見に行ってくれたというだけで、満足しておりました。優しい子じゃ~[わーん]
by ねこの手 (2006-11-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。