SSブログ

新学期 [お絵描き]

新学期が始まりましたね。

我が子2人とも男の先生が担任になりました。

 

長女の担任はなかなか熱い先生のようで、長女は『付いていけない』と漏らしていました・・・^^;

クラス通信に『センター試験』『国公立』とか書いてあるのですが、国公立目指している子達は他のクラスで、このクラスは私大芸術、実務系なのですが。。。

先生わかっているのかなぁ。。。

ちょっと不安になります。

 

次女の先生も熱血先生のようです。

こちらもクラス通信に自己紹介が書いてありました。

次女は初めての男の先生なので、上手く馴染めるかなぁ。


 

 

 

新学期という事で落書きしてみました。

 

 

新学期.jpg 

 

 

長女は受験の年だし、次女も高学年。いろいろある1年になりそうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

伊万里

私も、子ども達の担任不安です。
特に、息子の学校は学年担任せいなので、3人担任がいるのですが、一人、数学の習熟度を担当している補助の先生が昨年1年生教諭できた先生で一つしたの学年を学級崩壊に導いてくれちゃったものですから、とっても不安です。
新学期は色々と変わるし、特に先生は色々と影響を子ども達が受けるので、心配ですよね。

by 伊万里 (2010-04-09 23:42) 

ねこの手

>伊万里さん
学年担任制とは、こっちでは聞いたことない制度ですね。
わぁ・・・そんな先生が担当になると親としては不安倍増ですよね。いい方向に行ってくれるといいのですが。。。

次女の方はどうにか慣れてきたようですが、長女は・・・^^;
by ねこの手 (2010-04-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。