SSブログ

さて、エド君の話でもしようか。 [アニメ・マンガ]

先日で1クール目が終わりましたね。

 

来週から2クール目!!

あの方たちの登場です!!

さあ、スタッフ方の腕を見せていただきましょう!!

 

メチャクチャ楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

駆け足な感は否めませんが、ストーリー的には押さえるべきエピソードはきちんと入っていますし、全体的には納得のいく流れだと思います。

作画は原作に近いので力強く感じますね。

エド君の髪の主線が、薄い色なのが気になる方もいらっしゃるようですが、私は好きです[揺れるハート]ほら、柔らかそうで[ぴかぴか(新しい)]金髪[ぴかぴか(新しい)]って感じがしませんか?

ギャグもいい感じで入ってると思います。効果としての吹き出しもいい味だと思いますよ。

切って欲しくない台詞が切られていた時はちょっとショックです。。。ストーリーに関係ないのかな。。でも、聞いてみたかった。。。

戦闘シーンは前作のほうがスピード感があり見ごたえがあったように感じますが綺麗過ぎです。重量感、迫力、泥臭さ(と言うか戦いという嫌な感じ)は今期の方が上回っている気がします。

声優陣の交代は、前作の視聴者には違和感はありますが、その裏側は知る由も無いので、仕方が無いと諦めるしかないでしょう(^^;)

対象年齢を下げたと聞きましたが、とてもそうとは思えないですね。戦闘や流血シーンも多いですし、言葉自体が難しいです。小学生高学年が辛うじて理解できるくらいじゃないでしょうか?

 

 

 

前作の途中までと、ほぼ同じ流れなのでスタッフの方々も大変だったでしょうが、見てるこっちも複雑でした。最初はどうしても原作、前作が気になり、『動きが~』とか『表情が~』とか『このエピソードは~』とかいろいろ比べてしまって、素直に視聴できませんでした。ですが、回を重ねるごとに、ザワザワする嫌な感じの、今作の魅力に嵌ってきました。 

 

 

 

と言う事で、今後も 

アレ(原作)はアレ

ソレ(前作)はソレ

コレ(今作)はコレ

と、しっかり別物として見なくちゃね。

 

エド君の成長が楽しみです[かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長女の今後次女のお願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。