SSブログ

長女の今後 [こども]

大学進学を考えているようです。

で、今までは福祉関係と考えていたのですが

高校に入り、たくさんの先輩、先生、音楽関係の方々にお会いして

音楽教育にと考えが変わってきたようです。

 

 

 

 

今からですか?

 

 

 

 

趣味に毛が生えたような事をしてきて、専門職に就けるか疑問です。

ですが、本人の取り柄と言えば音楽ぐらいですからね。。。

 

ということでピアノの先生(H先生)と、その先生(M先生)との面談の結果

実技は今までとは違い、専門コースでM先生に90分×月3回

ソルフェージュをH先生に40分×月4回

 

M先生には

『基礎の基礎からやり直しです!!厳しいですが愛のある厳しさですから、付いて来て下さいね!!』

と。。。

他にもいろいろ厳しい事を言われました(^^;)

 

 

ピアノのほかに、副科を声楽にするので、声楽のレッスンもしなくてはなりません。

幸い、部活の方で少しは鍛えているのと

部活に来ていただいているプロの声楽の先生が 、不定期ですがレッスンしてくださると言うことで、なんとかなりそうです。

 

 

本人の努力も大変ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のほうも大変です。。。(>_<)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

サンラブ

頑張れ(^O^)
自分で決めた目標ですからレッスンが厳しくてもやっていけますよ。
大丈夫。

うちも音楽しか取り柄がないから心境は、一緒です。
学費の心配は、尽きないですね(-_-;)
夏休みの講習会の申込は、しましたか?
申込書類を眺めてますよ私は
単一楽器なのにコースが細分化されていてどのコースで申込すべきなのかさっぱり分からない状態です。
by サンラブ (2009-07-08 13:17) 

伊万里

頑張れという意味でポチッとです。
大変ですね。

自分で決めた道ですから頑張れますよね。
親の負担は大きいけど・・・
うちは美術系に進みそうなのですが・・・人事じゃないです。
by 伊万里 (2009-07-08 14:36) 

ねこの手

>サンラブさん
先日、初レッスンでした。90分間ハノンだけでした。今月は、とことんハノンだそうです。まさに基礎の基礎からです。

残念ながら講習会の日程が合わなくて、参加できません。
部活がね、コンクールやイベントが目白押し。。。(^^;)

>伊万里さん
応援ありがとうございます。

高校受験と同じで、大学のほうもダメもとな受験ですよ(-_-;)
でも親は、本人が努力して納得できるようにサポートするしかないですから。

美術系ですか・・・そちらも大変そうですね。
by ねこの手 (2009-07-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。