SSブログ

ピアノ発表会の衣装(長女) [はんどめいど]

挫折です!!

執事服。。。

ミシンちゃんが言う事を聞かなくなって、修理に出すまでに迷いに迷ったのがいけませんでした。

時間が無い!!

それと、長女の体形が標準サイズよりかなりデカイ。。。縦横に。。。

最大12cmの差を補整するほど専門的知識が私にはありません。

残念ながら断念しました。シクシク[たらーっ(汗)]

 

 

ということで、衣装を探さねば!!

と、いろいろ見て回ったのですが・・・

どうしてですか?7号、9号サイズはあるのに、13号サイズは少なすぎます!!売り切れ商品は削除していてください!!無いよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]無いよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]時間も無いよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ということで、作る事に。

時間が無いので、簡単に。

一昨年作った衣装のペチコート。これの上にオーバースカートを作ってリメイクです。

上着は某スーパーJで、タンクトップを買ってきて合わせました。1580円の5%引き。(20日・30日は5%OFF[かわいい]

 

はい、半日で出来上がり。

 

09ピアノ発表会衣装悠香.jpg 

09033109.CA390403-2.jpg

 

オーバースカート、生地は水玉です。後ろ中心は縫っていません。広げるとエプロン状です。ギャザースカート風にし、裾にタックを入れて表情を出しました。この生地、何年も前に実家から持ってきていた物。すでにこの生地で長女が4年生の時のピアノ発表会の衣装を作ってます(そのときはジャンパースカートでしたが)。要するに残り物です(^^;)

ウエスト部分にペチコートと同じチュールレースを巻きました。後ろでチョウチョ結び。

後は髪飾りorコサージュか。。。

発表会まであと1ヶ月足らずです。練習の方もラストスパート!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

RYUSYO

OKです!!
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です!!

いいなぁ器用っていいなぁ!!
by RYUSYO (2009-04-02 11:22) 

ねこの手

>RYUSYOさん
大丈夫ですよね!

マジ、困っちゃって。。。買いに行くのもいいけど、結構高価なのよね。着たとしても数回しか着ないものに、簡単にお金出せません^^;こんな所から節約節約!!
by ねこの手 (2009-04-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もやしもんPOPトートバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。