SSブログ

トートバッグ [はんどめいど]

言い忘れていましたが、、先週ミシンちゃんが帰って来ました!!

見違えるほどキレイになって[ぴかぴか(新しい)]

動きも大丈夫!!

こんな事ならさっさと出せばよかった。。。 

という事で 前の記事のオーバースカートからミシンちゃん復活です!

 

 

 

春休み前から、長女がトートバッグを通学用に欲しいというので、昨日作りました。

メチャ生地が可愛いんですよ!![かわいい]

 

09040206.CA390404.JPG

 

持ち手も可愛いやつつけました。(ちょっと高かったけど)

このトート、かなり大きいです。

縦40cm×横45cm×マチ20cm

体操服、部活の楽譜、弁当箱、水筒等々、今までカバン2~3個に入れていた物を、全部入れてしまうという荒業のために作りました。
早速今日から部活に持って行きました。

 

 

ついでと言う訳ではありませんが

友人からもトートバッグを注文されていて、同じ布で作りました。(この布、左右で柄が違っていて、コチラもメチャ可愛いです[かわいい])

 

09040213.CA390405.JPG

 

今まで使っていたものがかなり痛んできたという事なのですが、使い勝手が非常によかったというので同じ大きさでとのこと。
出来上がりを持ってみたら、本当に丁度よい大きさ。自分用に欲しくなっちゃいました[るんるん]

 

ミシンちゃんが帰ってきたので、またちょこちょこ作って行きたいと思います[かわいい]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

サトル

どちらも素敵なトートバッグですね。
色も春らしくて、デザインもかわいいです。
僕も、ジムに行く時に使う男性用のトートバッグがほしいなぁ~(笑)


by サトル (2009-04-04 20:08) 

いっぷく

器用だから忙しいですね、
柄がかわいらしくっていいね、
使い勝手が良さそうで毎日使ってくれるでしょう。
by いっぷく (2009-04-06 18:28) 

ねこの手

>サトルさん
新入園・新入学用なのでしょうね。いろんなグッズと並んでいました。
春らしくっていいですよね。

男性用ってジーンズ地や帆布が多いですよね。サトルさんならどんな物でも様になるんでしょうね。ウチの旦那と違って。。。^^;

>いっぷくさん
彼女は仕事用の制服を入れるのに使っているそうですが、普段使いにバッチリです。時間があったら自分用に作りたいと思っています。

>たかちんさん
>不思議の国のウサギさん
niceありがとうございます。
by ねこの手 (2009-04-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。