SSブログ

子供の薬 Ⅱ [こども]

あちこちで

苦い苦いと言われている

「ジスロマック小児用細粒」

薬嫌いの次女にどうやって飲ませるか・・・

 

とりあえず「飲み合わせ表」に★5つだった

ハーゲンダッツアイスクリームのバニラを購入。

 

アイスクリームはフリーザーから出して直ぐの硬い状態ではなく、出して15~30分間放置してやわらかくなった状態のものにクスリをふりかけて、それをかき混ぜてジェラード状にして召し上がってください。

 

と書いてあったので

アイスの3分の1を器に入れクスリをふりかけ、混ぜ混ぜ・・・

次女にこの作業をさせながら

「おいしくな~れ、おいしくな~れ!」

と呪文を言いながら。

 

ハーゲンダッツ、やっぱ、濃厚ですね。

混ぜててもネバネバ感があって、クスリを絡め取っている感じ。

で、次女ちゃん舐めてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べれました!!

おぉぉぉぉ!!

雨が降る!!!雪が降る!!!

 

ハーゲンダッツアイスクリームはすごい!!

 

 

 

次女の感想
「ちょっと苦かったけど、がんばった!」
そうです。
 

 

食べる前に牛乳を少し飲んだのもよかったようです。

口の中に膜を張ってくれて苦味が広がらないようにしてくれたようです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

RYUSYO

よかったね^^のナイスポチッとな。
今はいろいろ工夫が書いてあるのがあったり
ゼリーなんかも売ってますよね^^
私のお子が小さい頃は四苦八苦したよなぁ・・・(遠目)

お子ちゃま早くよくな~~れ!!!
by RYUSYO (2007-01-28 19:44) 

ねこの手

>RYUSTOさん
クスリが効いてきたのか、だいぶよくなりました。
ご声援ありがとうございますvv

ホント、小さい子に薬を飲ませるのは骨が折れます^^;
RYUSYOさんも苦労したのね・・・
by ねこの手 (2007-01-29 08:43) 

imari♪

ハーゲン、すごい!!
流石に濃厚なだけありますね。
お子様、アイス大好きなのでは?
うちの子もこれなら多少我慢してくれそう。

最近では「粉はやめて、錠剤にして!」と子ども自ら先生に頼み込んでいます。
by imari♪ (2007-01-31 11:06) 

ねこの手

>伊万里さん
ハーゲンダッツはスゴイです!
いつもは「爽」を使っているのですが
「溶けてる」という感じなんですね。
ところが今回は、アイスが「包んでいる」という感じ。
濃厚な味もよかったようです。

錠剤飲めたら楽勝ですね。
by ねこの手 (2007-02-01 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の薬何かが足りない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。