SSブログ

初めて行って来ました、USJ!! [徒然]

土曜日に行って来ました。

 

USJ!!

ユニバーサルスタジオジャパン!!

高速バス  朝6時45分発   名古屋駅発USJ行き  

に、一人で乗り込み・・・

そう!!ひ・と・り!!

ほっほっほ!!初めてのコブ無しよ!!!

なぜって?

実は妹が、大阪の某イベント(腐れイベント)に出店したのですが

1人だとトイレに行く事もできないので

店番としてお手伝いに行く事になったのです。

で、どうせ大阪まで出るなら行ってみよう!!という事で!!

 

ジャジャ~ン

ほら、地球が回っているわ! 

キャラクターたちにいっぱい会えました!!

ウッドペッカーと妹

 

スヌーピーと妹

 

通りすがりのアーニー

 

パレード中

 

ライド・オブ・オズ エリアに入ってすぐの所に立っていました。

 

感想

よかった!!楽しめました!!おもしろかったです!!

ただ、もう少し営業時間が長ければいいのになあ。

行ったアトラクション

E.T.アドベンチャー  次女でも大丈夫な感じ。TDLのスモー○ワールドみたい。自転車に乗るみたいな恰好でライドに乗ります。

ターミネーター2:3-D  こらは必見!!前フリのお姉さん「綾小路麗華」女史が最高に面白い!!もちろんアトラクションも3Dの迫力とリアルの演技が、なかなかの物でした。

スパイダーマン(ほんとのアトラクション名はもっと長い)  こちらも3Dなんだけどライドがぐるぐる回ったり左右に大きく揺れたり、はたまた急降下~!!みたいな~、スリル満点なアトラクションでした。次女は無理かな・・・

バックドラフト  炎の迫力はさすが!!それにしても、入場前にアテンダントのお姉さんが「大きな音や、刺激の強い演出がなされます。小さいお子様などには配慮をお願いします。」と言っているのに、いるんだな、コレが。そして、始まったとたん泣き声が!!あ~、かわいそうに、トラウマにならなきゃいいけど・・・。

スヌーピーのグレート・レース  子供用の室内ジェットコースター・・・と思っていたら、怖い怖い!!室内ゆえか、狭いゆえか、ミョ~に恐怖をかき立てられました。

で、絶対見ようねと言っていた「ウィケッド」

初回分は中止、2回目以降も予定が出ていなく・・・

どうも、機械の調子が悪いようでした。

で、合間合間にのぞいてはいたのですが、満席・・・諦めました。残念!!

後、バック・トゥ・ザ・フューチャーも時間がなくなって行けませんでした。

 

 

今回は下見、次回は家族で来よう!!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

お帰りなさいませ~(^-^)
USJすっごく楽しそうです~♪♪
私も5年くらい前に行きましたよ☆
まだできたばっかりの頃で、今よりもずっとアトラクションが少なくて・・・。
しかも真冬(1月)に行ったので、すごく寒かった思い出があります。
寒い中、ジュラシックパークのに乗って
最前列で水を思いっきりかぶってきたので・・・(←バカ)
by (2007-01-15 17:38) 

いっぷく

楽しそうですね、行きたいけれど距離がね・・・
ねこの手さんの潜入レポートで今は満足です。
by いっぷく (2007-01-15 20:41) 

ねこの手

>藍鈴さん
ただいま~!!です。
この日は天候もよくそんなに寒く無かったです。
そう!水物には近寄りませんでした。正解?

今度は子供たちも連れて行きます!・・・たぶん・・・

>いっぷくさん
いやいや、私に方こそ、いっぷくさんのブログをみて
外国に行った気になっておりますvv
by ねこの手 (2007-01-15 23:04) 

ベコ原

おおおおお!!!ベコの大好きな『オズの魔法使い』がぁぁああ!!
「ウィケッド」駄目だったんですねー(><)んー残念ですねー。
これって「オズ」関連のミュージカルですよね???
ベコも興味シンシンなのですよ。
いつになるか判らないけど、USJに行く機会があれば見てきます!!

つか、どうしてもUSJじゃなくてUFJって入力しそうになるデスヨ(爆)
by ベコ原 (2007-01-16 19:17) 

ねこの手

>ベコ原さん
「ウィケッド」、そうです!!
1番に観に行こうとしたのですが・・・
次回は必ず見ます!(断言!)

ええ、私も、ついUFJって・・・   ウフvvお友達!!
by ねこの手 (2007-01-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡開きUSJ  おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。