SSブログ

お休み今日まで [徒然]

土曜日から実家の姉が来ています。

用事は

・・・・・・

何も無いです。

ま、ちょっと我が家の様子見でしょうか。

 

 

 

毎年正月休みには、長女が1人で実家に行っていたのですが

今年は部活に塾の冬期講習、

それに義母の入院など、時間とお金が・・・

ということで、取り止めていたのです。

が。

 

・・・・・・・・

実家に

お正月に従妹が子供を連れて訪問。

隣近所にお孫さんが来ていた。

母の兄から、「ワシんトコは孫が来とるけど」とTELがあった。

 

 

・・・・・・・・・・・

ジジババは

特にジジは来て欲しかったらしい・・・。

 

 

ジジババが来てくれるのがいいんだけれど

ま、親戚の訪問もあるし

何より、ジジは大病して普通の食事が食べられない事もあり

外出、外泊はメンドイ・・・

 

 

春休みには子供2人で行かせようかと。

次女、親無しでの初飛行&お泊りなるか?!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

いっぷく

可愛い子には旅させよでしたか、、
一人でお泊りの旅に出るときっと成長して帰られますよ。
それ以上にいい思い出もできることでしょう。
by いっぷく (2007-01-08 19:49) 

1人で大阪には行けたものの、1人で大阪から帰る途中(博多バスセンター)で困ったちゃんになり、あれこれ迷ったあげく在来線で玄界灘見ながらグルリと帰った一口香です。
途中、佐賀のどっかの駅で、心細くなって泣きました(爆)日没したもんで
こんなうちが言うともなんですが、旅は子供ば成長させてくれますよ♪
きっと姉妹力を合わせて行けるでしょう!!!

ちなみに、大阪行ったとは高1でしたけど何か?(自爆)
by (2007-01-09 07:57) 

ねこの手

>いっぷくさん
名古屋の空港がセントレアにならなかったら
この冬デビューなはずでした。遠いんです、空港・・・。
小牧だったら車ですぐだったのに。

いい思い出と成長を楽しみにしときます♪

>一口香さん
長女は小学校1年生から1人で行かせています。
飛行機なら、「ジュニアパイロット」とか「お子様一人旅」とか
懇切丁寧にアテンダントのお姉さま方がお世話してくれるので。

さすがに電車は・・・乗り換えもあるし道中も長いので心配なんです。
ということで、春もたぶん飛行機で行かせると思います。

迷ったら人に聞け!日本語は通じるはずだ!
が送り出す時のエールです!
by ねこの手 (2007-01-09 15:28) 

お世話になった姉です

用は特ありませんでした。正月もどこに行くこともなく、ジジ、ババの世話(?)にもあいたのでリフレッシュに来ました。おかげで少しリフレッシュ。とくにデスノのアニメ(9話いっき見)にはたいそう癒されました(笑)ありがとうございました。
ぜひ、春休みには来てください。ジジババがたいそう待ってます。ハチクロでも揃えておきますから!
by お世話になった姉です (2007-01-09 23:43) 

ねこの手

>お姉さまvv
何のおもてなしもなく
デスノ見て時間を潰して、
申し訳なかったです。
雪さえ降らなかったら・・・。

春にはお世話になります。
ジジババにもよろしくお伝えください。
by ねこの手 (2007-01-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のだめ狂想曲深夜アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。