SSブログ

文化祭て、もっと華やかじゃないの? [こども]

長女が通っている中学校で文化祭。

と言っても、合唱コンクール。

市内の中学校の文化祭って、みんな合唱コンクールみたいです。

 

 

なんか、地味~(-_-)


 



でも、意外と父兄は多く見に来ていて、立ち見も入りきれないほどでした。

去年より生徒数も多く、体育館の中にギュウギュウ詰め。

よその学校は公会堂を借りたりして行っているようですが、

この学校も、そろそろどこか借りた方がいいのではないかと思います。

来年、再来年と、だんだん生徒数は多くなっていきますからね。

何せ、新興住宅地ですから。

 

 

 

長女は学年合唱(翼をください)と

音楽部の合唱(風になりたい)の伴奏をしました。


ピアノの発表会と重なって、練習時間があまり取れていなくて

どうなるかと思っていましたが

そつなく、終了。

さすが、本番に強い子だ!




一年生は、まだまだ声が出てない感じでした。

二年生は、声変わりの微妙さで、男子の声がいまひとつ。

三年生は、聞き応えがあり、すばらしかったです。



音楽部は夏休み後、退部者が多数出て、人数的に物足りなかったのですが、

無難にまとまっていました。

アカペラの校歌は夏に聞いたときより、ずいぶんよかったように思えました。

  (音楽部の曲目:アカペラ校歌・怪獣のバラード・風になりたい)



 




音楽部の合唱、怪獣のバラードの時


怪獣の被り物をして出てきた子がいた。



だれだ~?と思ってみていたら・・・





 

なに?!ウチの子じゃん!!

 

 

 

きっと自分から被ると言ったに違いない!


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

imari♪

文化祭って中学のときは創作ダンスもやってましたよ。
演劇もやってたし、ブラスバンドなんかもコンクールで弾いた曲とかやっていたような感じだったのに、コーラスだけだとちょっと寂しいですね。
時間がないのかな。
娘さん、おちゃめさんですね。
by imari♪ (2006-11-08 21:51) 

ねこの手

>伊万里さん
午後からは観劇会があるのですが
親も参加可です。今年は、落語とマジックショーでした。

やはり、自分から手を上げたそうです・・・
by ねこの手 (2006-11-09 08:44) 

ベコ原

ベコが中学生のときは、もっと地味でしたYO!!(爆)
ほんとーーに合掌コンクールだけだった記憶があります・・・。
運動会も地味だったし、学校イベントに関しては、
名古屋は意外と地味なのかもしれないですねぇ。
by ベコ原 (2006-11-09 09:02) 

ねこの手

>ベコ原さん
子供の行事は意外と地味ですよね。
合唱コンクールは古の時代から続いているのね[ぴーっ]
「文化祭」といわず、ストレートに「合唱コンクール」と言っって欲しいな~。
「文化祭」という言葉のイメージが地味~になってしまうわ[べーっ]
by ねこの手 (2006-11-09 11:30) 

フルフル

文化祭ではクラス発表みたいのはないのですか?クラスごとに展示したり、劇をしたりとか・・・?ずいぶん昔ですが、自分の文化祭のときは、お化け屋敷や、占いハウス、喫茶コーナーみたいなものもあったな。それこそ祭り!・・・で、それではダメと、母校は文化発表会という名前に変えられてしまったけど。
娘さん、おちゃめですね[わはっ]
by フルフル (2006-11-09 12:33) 

ねこの手

>フルフルさん
クラス発表はないです。
作品展が別の日程であります。学校での課題とか、夏休みの自由研究とか。
なんか、面白みにかける行事です。

長女は以外に面白いヤツです。
by ねこの手 (2006-11-10 17:40) 

penpekopenpen

あれは私がノリで「やる!」といってみたら
本当にやりやがった先生が悪いんです[どくろ]
しかも、写真見る限りなんか怪獣傾いてるし・・。
いいんです!楽しくできれば。
by penpekopenpen (2006-11-23 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。