SSブログ

届いた荷物 [徒然]

昨夕

実家から届いた荷物の中身


 

砂糖1kg×3袋    ←ここら辺が親心

丸ぼうろう20個

栗饅頭4個

 

 

そして・・・うれしいものが!!

 

 


↑ノーマル味 5袋パック×1

 

↓揚げニンニク風味 5袋パック×2



↓からし高菜風味 5個パック×1

 

 

 

しばらくは困らないわ!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

で、これらはついでの品

 

 

 

本題は

長女のピアノの発表会用のお洋服

 

 

妹が持っている服を携帯でメールしてもらって、いくつか見せてもらい

この2つを送ってもらう事にしていました。

 

ピンクハウスの3ピースと、ゴスロリ調の黒いドレス

 

 

 

たぶん、ピンクハウスかな。ジャケット無しで。

 

 

 

 

ついでに

次女はこんなのを予定しています。

 

  

 

コンクールに出ている子からのおさがりです。もらえてラッキー!!

 

ていうか、着れてよかった (ウチの次女大きいから・・・)


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ベコ原

ちょ!!揚げニンニクうまかっちゃん!!超美味しそうなんですけど!!
ああ・・・ちょうど今日はコロッケの予定だから、最後にニンニクを丸ごと
フライしちゃおうかしら・・・・油・・・ニンニク臭くなるけど(爆)
発表会のお洋服、お二人両方、とっても素敵です[はーと][はーと]
ピンクハウスも捨てがたいですが、ゴスロリ黒ワンピも激しく気になります[らぶっ]
by ベコ原 (2006-10-12 17:44) 

あいうち

ピアノと可愛い洋服。いい絵柄ですねー。
うち、先日長男が発表会に出ましたが、普段着!
男はつまらぬー。エレピでヘッドホンで練習するから、
子供のピアノを聞いたことがないです。
楽しみですねー。

以前物産展のようなもので、このラーメンを買ってきたようですが、
旨い。……が、その後売っているのを見ていません。悔しいですねー。
by あいうち (2006-10-12 20:08) 

いっぷく

発表会、親がドキドキするものですね。でもこうして準備するって子育て真っ最中ですね。
親心の記事をラーメンと洋服で感じています。どちらも親心ですね。
by いっぷく (2006-10-12 21:16) 

フルフル

彩雲を入れてといったが、丸ぼうろを入れられてしまいました。親心[ぴーっ]
お洋服かわいいですね。いつ発表会があるんですか。聞きに行きたいですね。
by フルフル (2006-10-12 23:36) 

imari♪

素敵な衣装と、かわいいドレスですね。
発表会の洋服は困りますよね。
私の知っている方は毎回手作りという人もいます。
サンラブさんも時どき発表会の洋服を公開してますね。
そういえば、私の母もよく悩んでいたっけ。
by imari♪ (2006-10-13 09:43) 

ねこの手

>ベコ原さん
前回実家から持ってきていた揚げニンニクうまかっちゃんは、好評でした!今回2パックも送ってもらえて、ラッキー!!高菜風味は前に一口香さんが、美味しいと言ってらっしゃっていたので、妹に頼んで入れてもらいました。この週末はコレで決まり!!

>あいうちさん
ご子息の発表会はいかがでしたか?子供もドキドキですが、親もドキドキですよね。
次女は昨年、今のお教室での初めての発表会には、フツーのフォーマルっぽいジャンバースカートだったのですが、他のお子様たちに圧倒されてしまいました。み~んな煌びやかなドレス[あわわ]母の認識が甘かったです[たらー]

うまかっちゃん、山口県では売られているようです。岡山では無かったと友人は証言しました。ご当地ラーメンなのでなかなか他の土地では見かけないようです[はぁっ]

>いっぷくさん
次女の衣装は昨年貰っていたのですが、ウチの子は少しばかり標準以上なので、着れるかどうか心配でした。背中の方にゴムが入っていて[ぴかっ]なんとか着れました[たらー]
長女の服はもう、買うより借りようと・・・。だって、フォーマル服、中坊が持っていたって着る機会無いじゃありませんか[おんぷ]

>フルフルさん
入れて欲しかった・・・。荷物が届いた時、ちょっと期待してました[しゅん]

発表会は11月5日です。それまで、体調崩さなければいいのだけど・・・

>伊万里さん
手作り・・・。考えなくもないのですが、次女の場合は、今回頂き物の衣装と、曲のイメージが合っていたので、使わせていただくことにしました。
そう、曲のイメージを壊さないような物を着せたいので、作るのに間に合わないというのもあります。ココの先生は、何曲か練習させながら決めて行くので。


ココまでいろいろ準備したんだから、発表会では輝いて欲しいわ[ぴーっ]
by ねこの手 (2006-10-13 11:07) 

hidesan

僕の地元での定番商品ばかり..
「うまかっちゃん」の種類増えましたね。
by hidesan (2006-10-13 11:09) 

ねこの手

>hideさん
う、いつでも食べれるんですね・・・うらやましい[わーん]
私が実家を出た後に、いろいろ出ていたんですね。
この他に味噌味もあるんですよね[おんぷ]
また、今度送ってもらおうと思っています。

うまかっちゃんは我が心の故郷です(^▽^)  (大袈裟!!)
by ねこの手 (2006-10-13 12:13) 

サンラブ

可愛いドレスですね(笑)
こういうのを着てくれるうちが華なんですよ。
中学生ぐらいの体格ってフォーマルも探すの大変ですよね。
うちのボン今回は、学ランで発表会させます。ジャージ登校が多くて綺麗な制服なのに既にサイズは、厳しい状況なので今年じゃないとサイズが合わなくなってしまうので
by サンラブ (2006-10-13 21:32) 

ねこの手

>サンラブさん
そうですね、中坊は制服でもいいんじゃないかと思います。
長女に制服でどう?と聞いたら、かわいくないからヤダ!だそうです・・・。
セラー服でカワイイのに・・・。
男の子はすごい伸びるでしょう?!友人は毎年新調してますよ。1年に14cm伸びたんですって!!信じられない!!
by ねこの手 (2006-10-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。