SSブログ

今日の味噌汁は??? [おいしいもの]

夕飯に味噌汁を作ろうと鍋に水を入れ、出しパックを入れた


具を入れて、しばらくしたら、香ばしい匂いが・・・

鍋の中を見たら、茶色・・・



???

!!!

間違っていました・・・


だしパックと麦茶パック




その後

ちゃんと、具を洗って味噌汁を作りました。

 

 


実は2度目(爆!!)


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

いっぷく

失敗は成功の元。数々の新発明などもうっかりミスにより出来たものが多いと聞きます。もしかしてそのまま取り出して味付けしたらどうなのでしょう。
香ばしい味噌汁。
by いっぷく (2006-09-27 23:11) 

ねこの手

>いっぷくさん
さすがにそのまま作る勇気がありませんでした[うーむ]
香ばしい味噌汁。・・・なんか、美味しそうな気がしてきました・・・
明日、長女の体育祭で、麦茶多めに作らなきゃな~、なんて考えながら夕食の支度をやっていたら・・・[どくろ]
コレで2度目なので、どちらかのパックの置き場所を換えようかと[あせっ]
by ねこの手 (2006-09-27 23:38) 

imari♪

出しパックと麦茶のパックにてますものね。
麦茶入りのお味噌汁ってどんな感じなのでしょう?
あまり考えたくないです。
by imari♪ (2006-09-28 00:05) 

ベコ原

うぷぷぷ。そーゆーイージーミス、たまにやっちゃいますよNE!
具を洗って再利用が主婦らしくてイイです!!
実はベコも先日、肉じゃがを作るときに、砂糖と塩を間違えて大量投入して、
あわてて洗って作り直しました(爆爆)
by ベコ原 (2006-09-28 08:37) 

ねこの手

>伊万里さん
具を入れてすぐに気が付いたので、よかったです[はぁっ]
この前は、衣料用漂白剤と、おしゃれ着用洗剤の詰め替えを、間違えるところでした・・・
眼鏡変えようかな[じーっ]←眼鏡のせいじゃないと思う

>ベコ原さん
ねぎ一切れも無駄に出来ない、主婦です[ぴーっ]
具のあるものなら洗って使えますが、卵焼きなど液体のものは・・・はい、やった事あります(爆爆爆!!塩と砂糖間違えました)
そうやって、成長するのよね[たらー]
by ねこの手 (2006-09-29 10:38) 

ベコ原

卵焼き!ありますあります!!あと、コーヒーに塩とか(爆)
液体系はリサイクルできないのが駄目ですねぇ[さーっ]
人生、常に成長ですYO!!(爆)
by ベコ原 (2006-09-30 06:46) 

うちはね、何をとち狂ったんか分からんとけど、

炊飯器の中に、ウーロン茶パック入れましたから[たらー]

炊き上がる途中、炊飯器から香ばしい香りが[あわわ](爆爆)

とりあえず、ごま塩かけて食べました。
変な味やったなぁ・・・[がーん]
by (2006-10-02 02:15) 

ねこの手

>ベコ原さん
液体は取り返しが付きませんね[どくろ]
気をつけてて、もやってしまいます・・・[たらー]

>一口香さん
こ、これは!!すごい強烈ですね[あわわ]
ウーロン茶漬けならOKなのに、炊き込みウーロンご飯は[べーっ]なのですね。
また一つ勉強させていただきました[おんぷ]
by ねこの手 (2006-10-04 00:28) 

ねこの手

>ベコ原さん
おっと!200ナイス、ありがとうございました![はーと][はぁと][はーと]
by ねこの手 (2006-10-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。