SSブログ

また、訃報が・・・ [アニメ・マンガ]

昨日の夕刊に(今頃昨日の夕刊見てる私・・・)

曽我部和恭さんの訃報が載っていました。

先日は鈴置洋孝さんが亡くなったばかりなのに。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

なんか、寂しい・・・

 

 

鈴置さんがなくなったときに思ったのですが、

初代ガンダムの声優さんで井上 瑤さん、塩沢 兼人さんも亡くなっていらっしゃるのですよね。

井上さんは、BSアニメ劇場でパトレイバーの香貫花・クランシー役で出ていて、子供に「この声の人、ガンダムのセイラさん役だったんだよ。もう亡くなってしまったけど。」と思わず呟いてしまいました。

クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん、あのミョ~にクールな声は塩沢さんにしか出来ないな~と思いながらビデオ見てました。

 

古谷 徹さん、池田 秀一さん、銀河 万丈さん等々、みなさんいつまでも美声を聞かせてくださいませ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

imari♪

塩谷さんの訃報を知ったときはショックでした。
もう5年近くなりますかね。
しんちゃんではアクション仮面の声もやっていましたよね。こなんの白鳥警部もそう。
今は、井上和彦さんがやっていますが、白鳥警部のイメージがだいぶ変わっちゃいました。
井上さんも、この間、Zガンダムを劇場でやっていたときに妹から聞きました。
ガベさんは中学生のころ填まりました。
友達のとガベさんガベさんと呼んでいましたもの。
鈴置さんもショック強いです。
私の青春がどんどん去っていくのね。
最近、こんなことで年を感じるようになりました。
by imari♪ (2006-09-22 17:12) 

ねこの手

>伊万里さん
私たちの青春時代が、だいぶ遠くなってしまいましたね。
そうそう、私もガベさんと呼んでいました。まるで近所のお兄さんみたいに。懐かしいです。
子供たちの成長で、自分も年を取ったなと感じるのですが、こんなことでも現れてくるんですね。
by ねこの手 (2006-09-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。