SSブログ

大丈夫? [徒然]

今日は長女の発表会でした。

・・・なんの?・・・

部活です。

市内の中学校で合唱をしている部活の発表会です。

長女たちは3曲歌いました。

中学校の校歌と「空を飛べるはず」・「風になりたい」。


で、長女は「風になりたい」のピアノ伴奏を担当。

前日、いや、今日の朝まで上手くできず、どうなるかと思っていました。

伴奏がコケるとみっともないし、歌ってる人たちに迷惑がかかるし・・・

 

あ~、始まる~。

 

ドキドキ・・・

変に私がドキドキしました・・・。

・・・おぉぉ!

うんうん!

 

あ、次、よく間違えてたところ・・・、

 

・・・大丈夫だった~。

ラスト~、リズム最後までテンポよくできるか・・・

 

 

フ~ッ、本番は失敗することなく弾けました。

ホッとしました^^;

 

 

 


来週はピアノのグレードの試験です。

大丈夫か??


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ベコ原

発表会、無事に終了おめ!!
本番に強いって良いことじゃないですか~[はーと][はーと]
きっとグレードの試験も大丈夫ですよ[ぴーっ][わはっ][ぴーっ]
by ベコ原 (2006-08-26 17:32) 

yu-nanaho_park

発表会おめでとうございますw
無事に終わってよかったですねw
七星はピアノを弾けないので憧れます!!
グレードも絶対大丈夫ですよ!!
七星も応援してますから(迷惑)
by yu-nanaho_park (2006-08-26 20:34) 

いっぷく

集中力が高まり間違いなく出来たんですね。
親のハラハラよくわかります。
大丈夫でしょう、集中力あるお子さんです。
by いっぷく (2006-08-26 20:42) 

まみ

グレード試験はもう度胸だけです。
緊張のあまり、全てが吹っ飛びます。手は、脳の神経細胞伝達を完全に無視してプルプルです。もちろん、ペダルなんて、踏み外しそうな程に震えます。
本当に、この日の為だけに練習をした分しか発揮できません。
それ以下はあっても、それ以上はありえません。
合格する事を祈ってます。
ついでに、今から練習してもはっきり言って無駄です。
それより、ゆっくりゆったりとした心で練習をした方がいいですよ。
なんせ、経験者ですから(笑)
いや~自分の時は凄かったよ。震える震えるもうプルプルだったよ(笑)
by まみ (2006-08-26 21:55) 

ねこの手

>ベコ原さん
ありがとうございます。
今回は練習時間があまり無かったので、心配しました[たらー]
無事終わってよかったです。

>侑ちゃん
侑ちゃんの応援があるなら、百人力ね[ぴーっ]
長女に伝えとくよ~[おんぷ]
ありがとう!!

>いっぷくさん
合唱の発表会なのに、合唱のことよりピアノのことばかり聴いていました[たらー]
集中力あったら、楽譜座席に置き忘れてません(暗譜できてませんでした)[がーん]そんな子です・・・。

>まみさん
もう、まな板の上の鯉状態です。
本人、のほほんとしてるし・・・。
自分から受けるって言ったんだから、やる気はあるんだろうけど。
by ねこの手 (2006-08-27 16:51) 

ピアノ伴奏、成功さしてよろしゅーございました[はぁと]
「風になりたい」の後半、うんうんテンポ速かですね。
あそこば弾きこなさすってまー、うち的には既にネ申ですばい[わおっ]
だって[おんぷ]読めんとやもん[べーっ]
グレードの意味すら解らず、コメントのしよーもなかとです。。。。。(爆)
by (2006-08-28 06:38) 

ねこの手

>一口香さん
私も読めません、楽譜[おんぷ]次女が弾いてる曲も分かりません[あせっ]
ま、私が習ってるわけじゃないのでいいんです!!
グレードは「級」みたいなもので、長女が受けるのはヤマハの6級です。5級になると指導者クラスだそうですので、6級まで取っときゃ何とかなるだろうと。でも、こんなんで、受かるのだろうか?不安です[うーむ]
by ねこの手 (2006-08-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。