SSブログ

海に行って来ました! [徒然]

海!!

今年初めて行って来ました!

しかも1泊!!

予定
1日目、昼頃現地到着。昼食後、ホテルに車をおき、海へ。
子供ら遊ぶ。私ら持込のアルコールなど飲みながら見守る。
子供ら戯れる。私ら海の家で買ってきた焼きそば等をつまみに、飲む。
子供ら、貝殻拾いなど海岸で遊ぶ。私らサザエのつぼ焼きが食べたいな~、と思いながら飲む。
ホテルにチェックインし、温泉に入り上げ膳据え膳でゆっくり過ごす。
部屋でも飲む。寝る。

2日目
お土産などを物色して、帰る。

しかし、予定通りには行かないものです。

1日目

雨です!

しかも、現地入りしてから!!

ま~、天気予報ではそんな事言っていたので

別プランを考えていたので、観光してきました。

遊覧船乗ったり、食文化会館のぞいたり。

それはそれで、楽しかったです。

 

2日目

なんとか、晴れた!

もう、次女はうれしくてしょうがないようでした。

早々に朝食を食べ、水着に着替えて、まだか、まだかと

うるさくてしょうがなかったです。

10時

海岸はまだそんなに人は多くなく、こじんまりとした感じでした。



次女は、とにかく、ひたすら、遊んでました。

貝殻拾ったり、魚追いかけたり、浮き輪でバタ足の練習したり。

長女もボートに乗ったりヤドカリ捕まえたり、浮き袋でぷかぷか浮いたり。


12時過ぎて、なんとか海から上がって、帰路に着きました。

とにかく海に入れてよかったです!

 

で、かわいそうなのが旦那。

海で日差しを浴びながらのビール!!
運転があるので飲めなかった!!!

(かわいそうなので、私も飲みませんでした。)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

いちご☆

お~~ お疲れ様でした。
運転があるから 飲めない・・・・わかります。
今も 頂いたビールが 目の前にあるのに 
塾のお迎えがあるので 飲めません[はぁっ]
by いちご☆ (2006-07-31 20:42) 

imari♪

お疲れ様です。
運転手のことを考えると目の前でビールを飲むのは可愛そうですものね。
でも、いい景色ですね。
私も海に行きたい!!
by imari♪ (2006-07-31 21:27) 

うきゃー[らぶっ]ヤドカリかわいか~♪
1泊で行かれとったとですね~[はぁと]あ~そいとに雨なんて哀しかですね~[しゅん]
とにかく「飲み最優先」な姿勢ば随所に感じられ、深夜に爆笑さしてしまいました[べーっ]
きっちり湾になっとるけん、波も穏やかそうな海水浴場に見えます。
こがんとこやったら、うちもあーは疲れんかったと思う[どくろ]
by (2006-08-01 03:45) 

いっぷく

予定をそのまま実行されたと思ったら、実は雨だった。
でも第二の予定に切り替えられたのでよかったですね。[にこっ]

海がきれいで人も少なめでいいなぁ、どうも混んでる海は苦手。
こんな写真の海なら大満足です。夏の海、幸せですね。
by いっぷく (2006-08-01 14:21) 

ベコ原

名古屋に居たときは、よく内海とか篠島・日間賀島に海水浴に行ったデス。
渥美の方にも行きたかったなー・・・。
2日目、海を堪能されたそうで良かったですね♪♪
これぞ夏休みの正しい過ごし方ですよ!!
青い海。青い空と来たら「飲み」はハズセマセン。
ぜひ次回は遠慮なく飲んじゃってください、ベコが許します[はーと]
by ベコ原 (2006-08-01 19:00) 

ねこの手

>いちごさん
暑い時、飲めないのは辛いですよね[わーん]
塾の送り迎えご苦労様です。
その後は飲めたのかな?

>伊万里さん
私も辛かった[どくろ]
海もキレイだったし、道中も素敵な景色の山道で、飽きませんでした。
まだまだ海にいけますよ!

>一口香さん
1泊ですもの、飲まなきゃ[ぴーっ]
ここは小さい割にはよく整備されている海水浴場でした。
ライフガードの方たちもきちんとしていて、安心でした。
来年も、また行きたいと思いましたよ[おんぷ]

>いっぷくさん
意外に人が少なくて、ビックリでした。
プライベートビーチっぽくてゆっくりできました。
1日目の「食文化会館」が結構おもしろくて、行ってよかったです。
伝統工芸の体験もできて、楽しそうでした。

>ベコ原さん
実は愛知県内の海水浴は、行った事が無いんですよね。
日間賀島は行ってみたい所です。
次回は絶対飲んでやる[わーん]
by ねこの手 (2006-08-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンタルクリニックにて映画の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。