SSブログ

メンタルクリニックにて [なんとなく介護]

義母のこと 、ちょっと書き留めたいので。



通院している病院に付き添って行きました。

グループホームの、主任さんと一緒に。

薬のせいか、眠っていて、なかなか起きてくれません。

寝ているのを無理やり車椅子に乗せて、下の駐車場に。そして、車に。

寝ているので、椅子から、車椅子、車に移動させるのが、大変!太っているの
で抱えられないし、職員さん2人がかりでなんとか移動できました。

メンタルクリニック、初めて行って来ました。

感動しました。

看護師さん、先生はもとより、受付のお姉さん、お兄さん、掃除の業者さんも、みなさん、慣れてらっしゃる。

多少言動が変でも、皆さんサラリと流してくださる。

さすがです!

ニコニコと接してくださいました。


ま~、診察の内容は、薬の説明と、今後の方針。

根本的な治療法はないので、薬のさじ加減で、少しでも楽になるようにしていきましょうと。


とにかく、薬が合ってくれる事を、祈ります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

imari♪

良かったですね。
専門的に扱っている病院でしたら、ちょっと安心ですね。
ダンナのおばあちゃんが健在でして、今はホームにおります。
by imari♪ (2006-07-28 14:19) 

ねこの手

>伊万里さん
内科の先生では分からないことも、いろいろ教えてくださって、ありがたかったです。
そして、何より、ホームの職員さんたちには頭が下がります。
義母だけではなく、私たち家族のことも考えてくださって、いろいろ提案してくださいます。いいホームでよかったです。
by ねこの手 (2006-07-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。