SSブログ

私の原点ってなんだろう?#2 [アニメ・マンガ]

ふと、思ってしまいました。

いつからこんなに2次元世界が好きなのだろうか。

思い起こせば、小学校1年生の時
近所のお姉さんとウチの姉と私と3人で
週刊少女コミックをお金を出し合って買っていました。
たしか、110円だったと思う。もっと安かったか?

上原きみこの「ロリィの青春」が大好きでした。
最初に買った単行本もこれでした。

あと、竹宮恵子、萩尾望都も好きでした。

そういえば、「あだち充」も「楳図かずお」も
小コミで描いてたな~。

かなり古い話題ですいません
その頃の週刊少女コミックの掲載作品が載ってるところを見つけたので、見てみたい方はどうぞ。

こちらです

見ていて、すっごく懐かしくなったよ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

BlogPetの烏龍たけお

きょう、ここでねこの手はお金掲載したかったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=3708e08bb0963fcd911ab0c9335eab26
by BlogPetの烏龍たけお (2006-06-22 17:05) 

imari♪

私は周りは「なかよし」を読んでいる子が多かったし、従妹も「なかよし」派でしたので、「なかよし」かな。
by imari♪ (2006-06-22 21:55) 

ねこの手

>伊万里さん
私の周りでも「なかよし」「フレンド」が主流でした。
しかし、私は買ったことがありませんでした。
少女コミック、別冊少女コミック、りぼん、花とゆめ、LaLa、プチコミ、ぶ~け、マンガ少年、キング、等々買いあさっていました。
by ねこの手 (2006-06-22 23:25) 

いちご☆

私も 漫画大好きでした。別マ りぼんでしたね。
好きだった漫画は エースをねらえ! とか くらもちふさこのおしゃべり階段とか 多田かおるの 愛してナイトとかです。。。。一条ゆかりの有閑倶楽部も好き。。。。って 年が 違うかしら?
by いちご☆ (2006-06-23 20:55) 

ねこの手

>いちごさん
ストライクゾーン、バッチリです[にゃー]
有閑倶楽部、大好きです[はーと]
その当時のりぼんでは、清原なつのも好きでした[わはっ]
by ねこの手 (2006-06-24 00:23) 

フルフル

吉田秋生とか今も好き[はぁと]
その頃の少コミは、横山輝充とか石の森章太郎とか、ちょっと変な取り合せでしたね?マニアックな編集がいたのかな。好きでしたけれど。
by フルフル (2006-06-24 12:13) 

ねこの手

>フルフルさん
あの頃は、まだ方向性を模索中だったのでしょうか?
今のマンガは、さっぱり読んでいないので、どうしても懐かしい系に話題が行ってしまいます。
夏に帰った時は、例の物、用意しといて下さいね[はーと]
by ねこの手 (2006-06-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。