SSブログ

UK日記  15 [UK 日常]

我が家の玄関です。


日本のほとんどのお家の玄関にあるものが、ありません。



CA390805.jpg


インターフォン、もしくはチャイム。

ないんですよねぇ。

「ピンポ~ン♪」が。

で、来客をどうやって知るかというと


ドアノック


CA390805-2.jpg


番号の下にあるヤツです。
これを「コン!コン!」と。






。。。今時、それって・・・。いつの時代だよ。。。と思いましたよ。




さらに、鍵がクラシカル[かわいい]



一番長い鍵が玄関の鍵です。


CA390809.jpg


この鍵をさす鍵穴がこちら。


CA390805-3.jpg


日本だったら防犯上よろしくないんじゃないかと思うような、セキュリティーです。


で、この鍵、外からしかかけられません。
外から鍵をかけると、家の中の人は玄関を開けれません。



家の中にいて鍵をかけるとすれば、こちら。

CA390808.jpg

家の中ですが、ドアの上下に取っ手のような鍵と、ドアチェーン。
今度はこれ、外からは開けられません。


要するに、旦那がどんなに遅く帰ってきても、妻は起きて待っていなければならない。
または、旦那は妻の機嫌が悪いと家には入れない。

ということですね。



おまけ


台所の窓を少しクリスマスっぽくしてみました。


CA390806.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UK日記  14お引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。