SSブログ

UK日記   2 [UK 日常]

昨日の続き。

さて、ショッピングモール内のスーパーマーケットにて
食料品の買い出しです。


しかし、お肉を買おうにも、精肉は少ししか扱っていません。

加工され、オーブンに入れて温めれば出来上がりというものばかり。
旦那が「ここの人たちは料理をほとんどしない。」といった意味が
わかりましたよ。
これだけ種類があれば、料理しなくても生活できます。

豚肉と鶏肉をカゴに入れ、さて、牛肉はと探してみましたが
見当たりません。
ああ、そうか。狂牛病の影響で今でも牛肉は出回っていないのかと。。。

牛肉は諦め、出来合の加工食品をいろいろ買いました。



買って思ったのですが




これは太るな・・・



どれもこれもチーズやポテトがトッピング
その上にはバターが乗って
しかも、量も多い。

こんな食生活をしていたら、絶対体に良くないな。
なるべく手作りを心がけよう


お菓子にしても、まるで枕のような大きさのポテトチップスの袋。
とにかくどれもこれも量が尋常じゃないよ。

かと思うと、牛乳は脂肪分の多さで数種類あります。

体に気をつけているのかいないのか。。。

そうそう、紅茶の国だけあって
紅茶サーバーはたくさんあるのに
コーヒーサーバーが見当たりません。
どこで買えるのでしょうか。。。
「インスタントじゃないコーヒーが飲みたい」
と、旦那が嘆いています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UK日記   1UK日記   3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。