SSブログ

定期演奏会 [こども]

長女の所属する合唱団の
定期演奏会に行ってきました。


ま~、音楽全般、知識がないので、あーだこーだ言う資格はありませんが
なかなかいい演奏会でした。

第1ステージは日本語の正統な合唱曲

第2ステージは若手実力者の新しい宗教曲

第3ステージは昭和歌謡曲集

第4ステージは外国作曲者が日本の唱歌を英訳して編曲した合唱曲


演出も見事で、第3ステージはなかなかのものでした。
(ミラーボールが回り、女装の子が赤いスイートピーを踊り、ガンダーラでは御一行が客席を回ってアメを配るなど[かわいい]


わが長女もMCしたりしておりました。


うん、よかったよ[るんるん]


。。。。。。




でもさ、中央前から2列3列目を陣取っていた人たち。
小さな子供が4,5人いたんだけどさ。
ホール内で飲み食いさせているし
騒いでも出て行かないし、
しまいにゃ、子供が歩き回って「ママ~、ママ~」と絶叫。。。


マナーの悪い人のせいで、せっかくのコーラスも
気が散って、半減しちゃいましたよ。


自分が見たいのはわかるけど、他人の迷惑になっているとは考えないのかな?
私だったら、子供を連れて行く時点で、ロビーでの観賞覚悟で行くけどなぁ。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

imari♪

解る。
9月に息子も出た音楽会も、マナーの悪い人がいました。自分のことばかり考えていないで周りを見ろって感じですよ。
by imari♪ (2012-11-12 21:15) 

ねこの手

>imari♪さん
何とか無事に終わってホッとしています。

ん~、なんだかなぁ。。。「演奏会」を聞きに来るなら、それなりのマナーという物を守ってほしいですよね。

あの子らの将来がちょっと心配です。
by ねこの手 (2012-11-14 13:08) 

RYUSYO

あぁ・・・わかる・・・
あたしは演奏会には行った事ないですが息子たちの通ってた中学校は秋に発表会があるんですよ、クラスごとに歌の発表♪すると自分の子のクラスが終わるとペチャクチャおしゃべり始まる人!
あぁ残念ですよ・・周りを考えてほしいです!

長女ちゃんMCお疲れ様~(^^)
by RYUSYO (2012-11-14 19:50) 

ねこの手

>RYUSYOさん
小さい子供が観覧する演奏会は何回も行った事がありますが
こんなに気が散ったことはなかったです。

長女に聞いたのですが
出演の皆さんは呆れて苦笑いも出なかったという事です。

次回はご遠慮願いたいです。
by ねこの手 (2012-11-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきました。あくてぃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。