SSブログ

修学旅行でした。 [こども]

先日、次女が修学旅行に行ってきました。

奈良・京都1泊2日。


清水寺や金閣寺、二条城など。
定番ですね。


修学旅行中は天気も晴れて、コレといってハプニングもなく、無事帰ってきました。


お土産は、これまた定番の生八橋。
これは私がリクエストしたので、いいのですが
自分用にと買ったのが某バンドのグッズ。
いや、それはどこでも買えるだろ!!と、突っ込みましたが
本人はご満足なようなので、それはそれで良しとしておきます。




さて、この修学旅行、旅行前にちょっとしたトラブルがありまして、
出発10日ほど前に宿泊旅館が変更になり、先生方や旅行会社も大慌てだったようです。
それでも延期や、予定していた体験学習などの取りやめも無く
子どもたちに体力的、精神的な負担もさせずに済んで本当によかったです。

いい思い出が作れたことでしょう。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

imari♪

1泊2日は短いですね。
本来2泊3日じゃないんですか?
やっぱり地震が関係しているのですかね。
息子のところは日光だったので、宿泊先が8月いっぱい避難所になっていたのでやはり日程が込みこみになってしまいました。
お嬢さん怪我もなく無事楽しい思い出も作れたようでよかったですね。
by imari♪ (2011-10-07 20:58) 

ねこの手

>imari♪さん
え?imari♪さんのところは2泊なのですか?
コチラは中学生の修学旅行が2泊です。

修学旅行も終わり、あとは学芸会だな。

by ねこの手 (2011-10-11 12:55) 

imari♪

修学旅行というか移動教室なのですが、毎回2泊ですよ。
それが当たり前だと思ってた・・・

by imari♪ (2011-10-11 17:36) 

ねこの手

>imari♪さん
5年生の時の野外学習は2泊なんですがねぇ。

中学の野外学習は3泊だったような。。。
by ねこの手 (2011-10-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。