SSブログ

おてつだい [こども]

長女はいろいろお手伝いを始めます。


中学校で音楽部のお手伝い
中学でお世話になった先生からのお願いで、音楽部の合唱指導&伴奏のお手伝いをすることになりました。

いいのか?本当にいいのか?まだ学生の分際でちゃんと教えられるのか?




塾で講師のお手伝い
通っていた塾で塾長のお手伝いをすることになりました。
まだ、はじめていませんが、小学生相手の和み&お笑いを担当するらしいです。

小学生の答えに丸付け位はできると思います。





ちゃんとやっていけるのでしょうか。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

imari♪

いいのではないですか。
中学生に色々と教えることで自分の必要なものも見えてくることもありますよ。
お互いが先生で生徒なのですね。
by imari♪ (2011-05-13 18:29) 

ねこの手

>thisisajinさん
nice、ありがとうございます。

>imari♪さん
ほんと、お互いが先生で生徒ですね。

中学校では20数人を見なければならなくて、初日はとても疲れたと言っていましたよ。

とにかく、自分で引き受けてきたことですので、責任を持って勤め上げてもらいたいものです。

by ねこの手 (2011-05-14 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほのぼの近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。