SSブログ

読めない名前? [徒然]

長女の郵貯通帳が古いまま放置されていてので
新しい通帳にしてもらおうと郵便局へ行ってきました。

すぐ終わるものと思っていたら・・・



新しくできた通帳に印字されている長女の名前が違っている!!



何度やっても(通帳番号で照会)、違う名前が。。。
どこでどうなっているのか、窓口のお兄さんもわからない。


東京の台帳管理にまで問い合わせていただいた。


結果
何度も転居しているが、そのつど書いた書類上では正確な名前になっていた。(ちゃんと残っているらしい。)
しかし、コンピューター上は違う名前が。
ということは、事務入力する際に間違った漢字を入れてしまったらしい。


[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


確かに長女の名前は、普通、音読みするところを訓読みで名前にしているから
いつも別の名前で呼ばれるが、漢字を間違えられるるとは。。。

いや~、焦った、焦った[ふらふら]



それにしても、窓口のお兄さんはとってもいい対応で、好印象でした[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学式フラワー・オブ・ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。