SSブログ

卒業式 [こども]

今日、長女の卒業式でした。



正確には『卒業証書授与式』ね。


式次第
一  開会の辞
一  国家斉唱
一  卒業証書授与
一  校長式辞
一  校歌斉唱
一  閉会の辞



以上!!あっさりとしたものでした。


が、その後の「卒業生を祝う会」が面白かったです。

卒業生が企画したものなのですが
スライドを使っての3年間の思い出や、
転勤なされた先生からのメッセージ、
ちょっとした笑のネタがあって
なかなかのものでした。

最期に卒業生の全員合唱「栄光の架け橋」で終了。
長女はこの合唱の指揮をして、思い出を一つ増やしました。




部活に明け暮れた3年間でしたが
いい学校に入れて本当に良かったです。


・・・部活、まだ終わっていないのよね。
3月29日の定期演奏会が終わるまでは。。。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

marimariimari

卒業おめでとうございます。
早いものですね。
お嬢さんがこちらでblogをされていたときは中学1年生でしたっけ。
あっという間ですね。
4月から大学生。
あっという間に大人になっちゃうのですね。
by marimariimari (2011-03-01 19:28) 

ねこの手

>marimariimariさん
ありがとうございます。
親子ともどもお世話になっています。

本当に早いものですね。
部活に明け暮れた3年間でしたが、自分の人生を決める3年間でもあったと思います。

大学生活も、きっと、あっという間に感じるんだろうなぁ。

by ねこの手 (2011-03-02 13:45) 

あいうち

うっひゃー、早いものですね。
ついこないだ入学したと思ってたのに(^^

ご卒業おめでとうございます。

by あいうち (2011-03-06 23:15) 

ねこの手

>あいうちさん
ありがとうございます。

あれやこれやと言っているうちに、もう卒業ですよ。
本当に早いものです。

そして、今ポストを見たら、郵便物の中に成人式の着物レンタルのDMが・・・。

by ねこの手 (2011-03-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況箇条書き買っちゃった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。