SSブログ

カラフル [本]

原作本読みました。








一度死んだ僕は天使に声をかけられ、自殺した少年「小林真」の体にホームステイすることになった。単純そうに見える14歳の世界は意外に複雑で・・・。


「学校が薦める図書5.6年生」と言ううたい文句に釣られ、次女に買いました。

が、う~む、次女には難しいかも。。。


自殺や、援交、いじめ、家族間の亀裂。
明るい語り口ですが、結構しんどい。

さて、コレで読書感想文が書けるほどの、力量が次女にあるか疑問です。





文庫本もありますね。









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

伊万里

それってそういう内容なのですね。
娘がCM見て面白そうって言っていましたが、かなり重たいんだ。
以前小学校2年生対象ってうたい文句で「妖精の守人」を買ってのですが、それに近いものを感じました。本選びって難しい。
by 伊万里 (2010-07-28 06:21) 

ねこの手

>伊万里さん
すべてが解決するわけではないのですが、後味はそんなに苦くはありません。ちょうど、娘さんが読むにはいいかと思います。うん、人生いろいろあるんだって思います。見ている世界を、ちょっと違う視線で見ると、全く違う面が見えてくるって感じです。映画の方がその辺うまく表現できているかもしれませんね。

選書はむずかしいですね・・・^^;
by ねこの手 (2010-07-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から夏休みですが(BlogPet)告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。