SSブログ

テルマエ・ロマエ [アニメ・マンガ]

2010年のマンガ大賞受賞作品です。

長女が買ってきました。

長女、帰りの電車内で読もうとしたらしいのですが、表紙が恥ずかしくて袋から出せなかったようです。

ま、こんな表紙ですからね。ちょっと赤面するかも。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック

 


マンガ大賞取っただけのことはあります!!

確かに、日本と外国ではお風呂文化は違いますが,ましてや、古代ローマとの比較とは!!

お風呂だけでこんなに話ができるものかと、、感心します。

面白いし、古代ローマの生活も分かって一石二鳥なお得感でした[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

伊万里

この作者の方海外に住んでいらっしゃるのですよね。
旦那様は外国の方で古代ローマオタクだといっていました。
そこのヒントにしてこのような内容のものを書かれたと以前テレビで話していましたよ。
私も気になっている一つなのですが、なかなかお値段もするので今一てが出せません。
今度思い切ってみようかな。
by 伊万里 (2010-06-21 11:25) 

ねこの手

>伊万里さん
長女がクオカードをもらったので、普段なら買わない本をと。
馬鹿馬鹿しくもまじめなお風呂の話です。
古代ローマはあまり知識が無いので、本当に勉強になります。

この作者さんの別の作品も読みたくなりました♪
by ねこの手 (2010-06-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。