SSブログ

コサージュ 3種 [はんどめいど]

またまた作ってみました。

簡単な割には見栄えがするので

今度の子ども会のお祭りの景品に使えるかと思って。

 

 

CA390167.jpg

 

 

どれも残り物の材料です。

 

リネンのものは先日の長女に作った髪飾りと同じ作り方ですが、材料や大きさが違うと、全く別物ですね。

レース糸で作ったやつは、パーツを合わせるまで貧弱に見えたのですが、それなりに豪華になりました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

伊万里

コサージュ色々作りましたね。
私としてはレースのコサージュがいいな。
この一つ前の青いコサージュも素敵でした。
お嬢さんの髪飾りになさったのですね。

by 伊万里 (2010-06-21 11:27) 

ねこの手

>伊万里さん
裏に当て布をして、ヘアゴムを通したりコサージュピンをつけたりできるようにしています。
その方が用途が広がって、使い勝手もいいかと思って。

レースのヤツは、何を血迷ったかレース糸を大玉1個買ってしまっていて、使い道い困っていたところでした。よかった、無駄にしなくて(^^;)
by ねこの手 (2010-06-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。