SSブログ

読み聞かせ -1年生- [本]

1年生に読み聞かせです。

1年生と言っても、もう2年生に近いですよね。

ということで、少し長めのものを選んでみました。

 

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

  • 作者: 灰谷 健次郎
  • 出版社/メーカー: 文研出版
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 大型本

 

 

ろくべえを助けようとしている子達は、1年生です。自分と重ね合わせて感情移入ができたのか、みんな真剣に聞いてくれました。
2冊読もうと思って、少し駆け足で読んみましたが、結局時間がなくなりこの1冊しか読めませんでした。もっと落ち着いて読んであげればよかった。。。

 

 

ちなみに、もう1冊は、長新太さん繋がりで。

 

へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)

へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)

  • 作者: 長 新太
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 大型本

 

 

山奥の川にかかっている橋を渡るとき、みんな長~~くなるよ、という面白い本です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

烏(BlogPet)アンコン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。