SSブログ

獣の奏者 [本]

NHKで、放送されていたアニメ 『獣の奏者 エリン』。

とてもいい作品でした。

原作が読みたくなり、昨年買って読みました。

 

青い鳥文庫の『獣の奏者』。1~4巻を買いました。 

獣の奏者〈1〉 (講談社青い鳥文庫)

獣の奏者〈1〉 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 新書

 

 

4巻の最後『おわり』と書いてあり、あとがきにも作者が『完結です』と言うことが書いてあったので

『あ~、これで終わりなんだ。その後は読者の考え次第なんだな。』

と思っていました。

 

しかし、アニメの最終回を見て

『エリンちゃん、お母さんになってる!!え?お相手はあの方?何?続きがあるの?』

と、????だらけになった頭で ネットで検索してみると

なんと!!

続きがあるではないですか!!

 

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (3)探求編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: 単行本

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: 単行本

青い鳥文庫での4巻分は、講談社の本では『闘蛇編』『王獣編』の2巻に収まっています。

 

あれから、11年後です。

エリンの葛藤は自分だけのものではなくなりました。

家族ができ、国を想い、世界の大きさを知り、自分が開けてしまった扉のその先が何を指し示すのか。

 

感動!!涙を何度も流しました!!

エリンの母として、妻としての想い。母ソヨンとの考えの違い。王獣たちとの絆。獣の医術師としての探究心。自分の生い立ち。国の成り立ち。エリンを取り巻く人々の苦悶。

そして、物語が一段楽しても消えなかった謎が、すべて解き明かされました。

 

 

NHKさん!!続きもアニメ化お願いします!!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

伊万里

娘の友達が、エリンファンで、全巻読んだそうです。
「結婚して、子どももいて、まだ続きがあるんだよ。」
と、娘が言っていました。
そんなに感動するのですね。
どうしようかな。
私も読んでみようかな。
by 伊万里 (2010-01-21 16:07) 

ねこの手

>伊万里さん
よかったですよ~♪
守人シリーズのような、はらはらドキドキは少なめですが、だんだんと謎が解けていく過程に引き込まれました。
おススメです!!
by ねこの手 (2010-01-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。