SSブログ

ちでじか [徒然]

皆さんはもう、地デジの準備は終わりましたか?

我が家もやっと、アンテナ立てました。

ケーブルにするか、光にするか、アンテナ立てるか迷いに迷って、アンテナです。

ここは、電波塔から山を挟んだ所なので電波が弱いらしく

ブースターというものを取り付けました。

ウン、コレでえど君もきれいに見れる!!

・・・みれる・・・みれ・・・・

 

 

 

地デジが映りません!!!!

 

なぜ?なぜなの~?!

 

 

 

工事のお兄ちゃんがいた時は映っていました。

で、その後チャンネルを回し、DVDをつけたりして、またTVにもどったら。。。

映らない!!

 

 

 

そう、わがやのTVはおバカさん。

BSが見れなくなって、解約しました。

その時思ったのです。

もしかしたら、アナログチューナー以外全滅かも。。。

 

予感的中。

結局DVDを通してTVを見ることに。 

 

DVDが録画始めると画面が切り替わります。

裏番組が見れません [もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:地デジ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

伊万里

我が家は近くのビルのおかげで電波状態が悪いのケーブルが来ています。
だから、BSも見ることができるはずなのに何をしても見ることができないです。
クスン。
by 伊万里 (2009-12-02 23:52) 

ねこの手

>たかちんさん
niceありがとうございます。

>伊万里さん
今までケーブルでした。
でも、近くに電波塔が出来てこの近くも網羅することがわかり
アンテナ立てることにしました。
電波状態で、いろいろ考えますね。
by ねこの手 (2009-12-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よみきかせ (1・3年生)買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。