SSブログ

発熱 ≠ インフルエンザ [こども]

次女が日曜から発熱。といっても37度後半。

いよいよ来たか、インフルちゃん

と思い、月曜に病院で検査してもらいました。

A、B共に陰性でしたが

発熱から24時間たっていなかったので

次の日までに熱が上がるようならもう一度来てね

と言う事でした。

で、処方していただいた抗生剤を飲んで、無事解熱。

インフルちゃんじゃなかったようです。

ま、全体の症状がインフルちゃんぽく無かったしね。

今日は元気に学校行きました。

 

可哀想なのが

 


旦那。。。

 

 

会社の方針が

家庭内で発熱者が出た場合、自宅待機。インフルエンザの検査で陰性が出れば出社。

なんて事になっているので2日も家にいたのです。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

伊万里

インフルエンザではなくて良かったですね。
新型はあまり高い熱が出ないということなので、ちょっと熱が出たら心配になります。
お嬢さんお大事に。
by 伊万里 (2009-10-21 16:27) 

ねこの手

>伊万里さん
ご心配ありがとうございます。
ただの風邪で一安心です。が。。。
この地域でインフルちゃん、猛威を振るっております。
by ねこの手 (2009-10-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。