SSブログ

授業参観 ―次女― [こども]

先日行ってきました。

授業は理科。

星や月。

 

 

教科書には七夕のお話が載せてあり、子どもたちも興味を持て聞いていました。

星座早見表の見方や、夏の大三角形など、これから夜空を見るのが楽しみになるような、授業内容。

 

今回の授業参観で積極的に手を上げる次女を見る事ができました。

今年度から近くの学習塾に行っているのですが

少し自信が付いてきたのかな?

 

でも、習っているのは国語と算数だけどね。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

伊万里

おはようございます。
でも、小学校4年の理科って面白いですよね。
星なんて、うちの子が好きな分野です。
お嬢さんもお好きなのかな。
教科が違ってもやる気があれば十分ですよ。
うちの子は最近登校拒否気味です。
毎朝学校に追いやるのが大変で困っているくらいですから、うらやましいです。
by 伊万里 (2009-07-04 08:11) 

ねこの手

>伊万里さん
もっと興味を持ってもらおうと、星座早見表を買っちゃいました。
夏休みの自由研究はこっち方面かな。

学校は大好きなんで、あまり心配は無いのですが、いろいろ難しいお年頃ですよね。。。
by ねこの手 (2009-07-06 14:45) 

ねこの手

<いっぷくさん
niceありがとうございます。
by ねこの手 (2009-07-06 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のれん電話したかも(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。