SSブログ

ニャンコ先生壊れる(T_T) [徒然]

ニャンコ先生が~[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の貯金箱のニャンコ先生が~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

09052819.CA390440.JPG

 

あのナイスボイスが聞こえないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

コインが引っかかって、正常に作動しなくなってしまったよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

と言う事態になってしまった。。。 

 

 

 

 

旦那が壊した[むかっ(怒り)]

 

 

 

旦那が無理やりお札を入れて壊した[むかっ(怒り)]

 

 

 

取り説に『投入口は硬貨専用です。お札などコイン以外のものを入れるとつまりや故障の原因となる恐れがあります。』と書いてあるのに、お札を入れやがった[むかっ(怒り)]

いや、大体わかるだろ?繊細な機械内臓の所に、無理やり押し込める事自体間違っているって[むかっ(怒り)]

 

 

 

何とかして直したい!! 

 

 

 

で、私、分解しました。

ニャンコ先生分解して、投入口を見てみました。

センサーにあたる部分を見てみると、両サイドになにやら金属が。

片方はコイル状に片方はコイルが延びた状態。

 

明らかにこれだ!! 無理やりお札を入れたので、コイルに引っかかり伸びちゃったんだ。

で、コインがそこに引っかかっちゃうんだ。

 

ということで、伸びたコイルを巻き巻き巻き巻き・・・

 

細い上に狭い所での作業でなかなかうまくいかなくて・・・[たらーっ(汗)]

苦労しましたが、なんとか左右同じくらいの長さにする事ができました。

 

で、ちゃんとコインが通過しお声が聞こえるか。。。

 

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

 

チャリン[るんるん] 

『もっと寄こすのだニャン[黒ハート]

 

 

 

うっ、よかった~ (>_<)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

伊万里

貯金箱直ってよかったですね。
あのプリティーなニャンコ先生の声が聞けなくなったら半狂乱になっちゃうかも。
ダンナ様も、直ってホッとしたのではないですか?
by 伊万里 (2009-06-25 15:25) 

ねこの手

>伊万里さん
頭が真っ白になっちゃいましたよ!!
腹が立つよりも先に、悲しくなりました。

『壊れたらとにかく分解』が我が信条♪自分で直せてよかった(^^;)
ダメだったら、社会福祉協議会主催のおもちゃの病院に行こうと思っていました。
by ねこの手 (2009-07-03 10:10) 

いっぷく

かなり器用な人と感心。けっこうあきらめてしまいがちですが
信条だったとは。以前電動式のホッチキスがうまく作動しなくなり
分解したら元に戻すの難しくて組み立てられずあきらめました。
ほとんど使わないうちに捨てられてしまいました。
by いっぷく (2009-07-04 20:08) 

ねこの手

>いっぷくさん
ダメもとで分解です♪これまでに掃除機、CDプレーヤー、ビデオデッキ、万歩計など、分解して直しました。ま~、原因はほこりがたまっていたとか、子供が変なもの突っ込んだとか、そんな程度でしたから(^^;)
by ねこの手 (2009-07-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よみきかせ (2年生)のれん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。