SSブログ

予想外 [徒然]

この週末、伯父の法事で滋賀まで行ってきました。

高速を使って行ったのですが、早い早い!!

目的地まで1時間ちょっとで着いてしまいましたよ。

 

予想外の早さでした。

 

 

 

予想外といえば

 

妹からメールで 

実家に帰省した時に、必ず買って帰るお菓子『丸ぼうろ』を作っているおじさんが入院!!

という知らせが。。。

確かに80数歳というご高齢 。引退していてもおかしくないのですが。。。

 

おじさんのご回復をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

え~!!!!

このまま店を閉めてしまったら

あの『丸ぼうろ』が幻の味になってしまうのか?

あの『饅頭』がもう味わえないのか?

我が家では戦慄が走りました・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いっぷく

「まるぼうろ」って聞いたことありますが食べたことは???ないかも。
たぶんあまくて卵を使ったお菓子かな、見たことはあるような。
おいしいんですね、お気に入りのものがなくなったらさみしいですね、
いつまでも食べられることできるといいですね。

by いっぷく (2009-06-13 10:14) 

ねこの手

>いっぷくさん
カステラを硬く焼いた感じです。直径10cm位の丸い形です。

後を継ぐ人がいらっしゃらないので、このままなくなってしまいそうです。。。
他のお店のものでもいいのですが、やはりあの味が好きなんですよね。
実家では冠婚葬祭にはなくてはならないものなのに、本当に残念です。

by ねこの手 (2009-06-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。