SSブログ

日本史と世界史 [こども]

長女、日本史と世界史の授業が [揺れるハート]ウハウハ[揺れるハート] です。

 

日本史

ちょっと前まで戦国時代。伊達さんやら、明智さんやらが出てきました [ぴかぴか(新しい)] 

『戦国BASARA』ですね。。。

 


今、明治維新。新撰組やら、勤皇の志士やら出てきました [かわいい]

『銀魂』ですね。。。

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

 

 

世界史

第1次世界大戦から第2次世界大戦。ドイツ、イタリア、日本の関係など [ぴかぴか(新しい)] 

『ヘタリア』ですね。。。

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

  • 作者: 日丸屋 秀和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: コミック

 

我が長女の頭の中は、このようなモノでできています(爆!!)

 

 

その結果かどうかはわかりませんが、中間考査の日本史・世界史共に、今までにない高得点!!

ありがとう!!BSARA!!ありがとう!!銀魂!!ありがとう!!ヘタリア!!!!

 

 

 

いや、マジ、『ヘタリア』は世界観を持つのに良い教材だと思いますよ。

長女の中間考査。

 

 

今までにない結果にビックリ!!

 

 

 

赤点だった数学が平均点以上!!

 

他の教科も平均点以上!!

 

あ~、夢のようだわ。。。

 

ということで、昨夜はケーキを買っちゃいました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

伊万里

6年の時の歴史を教えていた先生がまともな授業をしていないので、娘は中学で苦労をしています。
ヘタリアいいのですね。
戦争が嫌いな娘もとっついてくれるかしら。
参考にさせていただきます。
by 伊万里 (2009-06-05 12:37) 

ねこの手

>伊万里さん
ヘタリアは最初ちょっと読み辛いかも知れませんが、慣れると楽しいですよ。そして、ある程度歴史の流れがわかっているともっと楽しいです(^0^)
by ねこの手 (2009-06-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォールポケット予想外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。