SSブログ

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [アニメ・マンガ]

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は。。。

はい、タイトルの映画を見てきました。

家族4人で(笑)

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 

『TVシリーズとは違うからね。』とだけ旦那と子供に言い含めていましたが、

いや~、ここまで違うとは。

 

出だしが

 

ドミニクが先生!!←大人!!大人なドミニク君だったよ~♪

で、レントン、エウレカが幼子!!←2人ともかわゆいよ~♪

で、ニルヴァーシュが幼生!!←プニプニしてる~♪

 

顔や名前が同じだけに、新しい人物設定に慣れるのにちょっと時間がかかって、本編に集中できなかったなぁ。

戦闘シーンはすごくスピード感があって、圧巻。 

レントンとエウレカのラブラブは健在でした(笑)

 

世界観はTVシリーズとリンクするところはあるのだけれど、やっぱり別物と考えて観た方がいいですね。パラレルワールドというか別次元の話的に。

劇場版だと、どうしても時間の制約があり、根本となる時代背景・人物背景が駆け足になるのは致し方ない。が、ホランドたちとアネモネの扱いがどうにも腑に落ちない。そこをもっとわかるように描ききったら、このモヤモヤ感は無かったかもしれません。(←オイ、コラ!!何様のつもりだ!!!)

 

ちなみにコレ↓は次女が描いた『幼生 にるう”ぁ-ちゅ』。むきゅ[るんるん]

09050710.CA390421.JPG

 

 

 

 

GWはそれだけです。。。

高速道路料金が1000円でも、某給付金が支給されたとしても、関係ありません。 

旦那は出勤だったり、長女は部活やら何やらで居ないしさ。。。

次女とレンタルコミック読みまくりで終わったさ。。。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

RYUSYO

あ!!エウレカだ!!お子が小さい頃好きで単行本もってるよぉ
トイレにポスターはってあるよぉ(笑)
by RYUSYO (2009-05-07 18:00) 

伊万里

お嬢さん、絵がうまいですね。
きっとこんな感じのキャラクターなんだろうな。
すみません。エウレカは見たいと思いつつ一度も見たことがないので・・・

by 伊万里 (2009-05-07 21:52) 

ねこの手

>RYUSYOさん
コミックの方は読んでいないのですが、内容はTVシリーズと同じなのかしら?

上映館が少ないのですが、行ける範囲内の映画館だったので観てきました。
エウレカは一段と可愛かったです♪

>伊万里さん
TVシリーズには幼生は出てこないのですが、この姿にわが次女は胸キュンだったらしく、帰ってからすぐに描いていました。

エウレカ、なかなかの作品だと思います。今、BS11で再放送(?)やっています。
by ねこの手 (2009-05-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍(BlogPet)彩雲国物語 黄梁の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。