SSブログ

鋼の錬金術師FA 第1話 感想など [アニメ・マンガ]

出遅れた感はありますが、感想など。

 

 

え~っと、今回は第1話というよりプロローグ的でしたね。

これは例のイベントにも流れた物ですから、顔見せ的な事もあるのかな?と思わせるぐらい、出るは出るは、主要人物出まくり!それと今後重要になってくるキーワードが散りばめられていましたね。錬金術・賢者の石・軍部・大総統・セントラル・イシュヴァール・リオール等々。今後これらをどう繋げていくか、前作も原作も知っている者を納得させるだけの作品を作ってもらいたいです。

さて、声優陣がかなり変わり、ひと騒動のようでしたが、第1話を見た限りではOKじゃないでしょうか。一番問題視されていたロイさんも、違和感なく聞けました。色っぽさはこれくらいあってもいいよ。うん、うん。

えど君の髪、コチラも賛否両論あるようですが、私は好きです[黒ハート]金髪っぽくて、軟らかそうで、イイッスよ[黒ハート](触りたい。。。)」

そして何より驚いたのは、OP、EDの画像!!

OP初っ端は奴隷23号!!!!エドきゅんじゃないの??!!

確かに、重要な役ですが、なまじエドきゅんに似てるから、ドキッとしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

EDの可愛らしい絵も、ちょっとびっくりしてしまいました。

曲はどちらもハガレンの世界観が出ていてよかったと思います。
YUIちゃんの曲は、露出が少なかったのでどんな感じか分からなかったのですが、切ない中にも力強さがあっていいですね。
シド様は思っていたよりソフトでこちらもGOODです。

 

全体的に私的には合格点です。(←何様?) 

一安心[かわいい]

 

 

おまけ

例のイベントで長女がもらってきた物。

09040608.CA390412.JPG

クリアファイル・号外2種・ゲームのチラシ・旗・シール。

座る場所(?)によってもらえた物が違うようで、お友達はマスコット(アルくん)をもらったようです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

伊万里

ははは、奴隷23号は知らない人が見たら、エドでしょう。
何があったの?て感じかも。
色々と声が変わった方がいるのですね。
確かにこんな声だった?て、思いました。
大佐は大佐で私的にもOKです。
あれ?チョット当たりが柔らかくなったかしらって気もします。

第1話は、いかにもプロローグって感じでしたね。

例のイベントって…いったんですね。
いいな。行きたかったよ。
今年は仕事でいけませんでしたよ。
私はこの間、3年前にイベントでもらったエドの紙袋が掃除していたら出てきてビックリしました。

by 伊万里 (2009-04-06 21:13) 

ねこの手

>伊万里さん
パパンが主役っぽいOPですよね。
えど君の画像少なすぎ!!(`з´)

会話の間合いとかギャグの感じが、原作っぽくていいですね♪シリアスな場面でも笑があるのがハガレンのもう一つの楽しみですから。

シン国組がまだ未知なので、今からワクワクです。

イベント、長女が行きました。初めてのイベント、しかも一人だったので楽しめるかどうか心配でしたが、近くの席の方とお友達になったりして、十分楽しんできたようです。
翌日は幼稚園時代の友人にも会えて、充実の2日間のようでした。
by ねこの手 (2009-04-08 08:57) 

ねこの手

>「直chan」さん
niceありがとうございます。
by ねこの手 (2009-04-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。