SSブログ

家族不信に陥るかも。。。 [すばる]

 

おはようございます。

ボク、すばるです。

08061908.CA390239.JPG

 

ボクはこのところ、家族に対して抗議したい事があります。

             1. ご飯は多く入れないで!               
                だって、残っちゃった時、湿気ってると美味しくないんだもん。

             2.お水は無くなったら補充して!
                暑いと僕も喉が渇くの。

 

そして一番言いたい事が、コレ!!

 

ボクを忘れないで!!!!

 

昨夜、酷い目に合いました。

ボクはリビングの大きな窓からウッドデッキに出て、くつろいでいました。

つい、ウトウトしてしまい、気が付いたときには当たりは真っ暗。

中に入ろうと思ったのですが、窓が開いていない。

近頃『窓開けの術』を覚えたので開けれると思ったのですが

開かない!!

何度やっても開かない!!

カリカリ、カリカリカリカリカリカリ

 

どうしても開かない!!

 

諦めかけたとき

リビングに明かりが!!!

そして、カーテンを開けて見てくれてる!!

窓を早く開けて! 

窓を・・まどを・・・・

 

 

 

窓のカギを確認していなくなっちゃたよ・・・・

 

 

あまりの寂しさに

なおろぉぉぉぉぉ~ん・・・
なおろぉぉぉぉぉ~ん・・・・
なおろぉぉぉぉぉ~ん・・・

 

 

 

 

やっと気付いたママが窓を開けてくれました。

爪がボロボロだよ>_<

 

 

 

 

でね、これだけじゃないの。

忘れられてた事。

 

 

 

この前も、玄関先のアプローチに繋がれたまま忘れられてたの。

運悪くパトロール中のノラ猫さんに喧嘩売られて・・・

ボク、紐がグルグルに絡まっていたので、身動きとれず

やられっぱなしで、耳に怪我しちゃったんだよ[たらーっ(汗)]

 

 

 

だから!

もう!!

絶対!!!

 

ボクを外に出したら

忘れないようにしてね!!!


昨夜は深夜1時過ぎに、なにやら物音が・・・
すばる君なら鈴の音がするはずなのですが、ガサゴソ音がするばかり。
恐々家の中を見て回ったのですが
リビングに入る前に音が消えてしまいました。
眼鏡をかけていなかったののも災いしてか
ウッドデッキを見てもすばる君がいることに気が付かず
そのまま一度は素通りしてしまったのです。

いや~、悪かった!!反省してます!!


タグ:
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

パトラ

はじめまして(^^)

すばるクン、昨夜はお疲れ様でした・・・(^_^;)
開けてニャァって、なかにゃきゃ・・・(*_*;
by パトラ (2008-06-19 13:57) 

伊万里

忘れられるのは辛いよね。
私の知っている近所の家出ネコちゃんはプレハブにいるの知らないで鍵かけちゃってそのまま1週間、私が捜しに庭に入るまで誰も知らなかったなんて危険なこともあったのでお気をつけを。
スバル君、それでも無事でよかったね。
by 伊万里 (2008-06-20 00:10) 

ねこの手

>パトラさん
はじめまして!!コメントありがとうございます!!

そうなんですよ、鳴き声がしなくて、真っ暗な中、カリカリ・・と音だけがしていたのです。
よっぽど疲れたのか、この日はずっと寝てました^^;

>伊万里さん
ウッドデッキは屋根までの囲いがあり、外に出ることは無いので、安心してすっかり忘れてしまってました^^;
ほんと、これからはこんな事がないように気をつけます。
by ねこの手 (2008-06-20 12:44) 

ねこの手

>RYUSYOさん
niceありがとうございます。

by ねこの手 (2008-06-25 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。