SSブログ

資料請求 [こども]

もっとゆっくりできるかと思っていましたが

6月20日には仮登録だそうです。

 

長女の進路希望。

 

ま~~~ったく悠長に構えていたので

慌てて、興味のある学部や学科のある大学の資料請求をしました。

 

人間科学部 芸術表現療法学科など・・・地元のお嬢様大学

子供発達学部 子供発達学科初等教育専修など・・・県内の福祉といえばこの大学

音楽学部 音楽学科音楽療法コースなど・・・こんなコースもある音楽大学

 

どちらにせよ

国公立じゃないので学費が今から心配です[ふらふら]

 

 

 

あ、どっかに行けたらの話ですがね[かわいい]


タグ:子供
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

サンラブ

うちの息子も国公立狙いじゃないので既に泣いています(苦笑)
私立の音楽系の学費って凄いお値段なのよね。。。
はぁ・・・頭イタイですね。

by サンラブ (2008-06-07 00:19) 

いっぷく

もう進路について考えを固めていく時期ですか、
早いですね。
準備は早いほうが気が楽かな。
by いっぷく (2008-06-08 00:07) 

サトル

進路について、いろいろな選択肢があるのは幸せなことですね。
それだけ、お嬢様の才能が多方面に開花されているのでしょう。
希望の進路に進められることを祈っております。

by サトル (2008-06-08 11:08) 

ねこの手

>サンラブさん
サンラブさんのところは、随分前から目標があって、それに向かって頑張っていらっしゃるのに対して、ウチの長女は・・・行き当たりばったりと言うか^^;

それにしても、音楽系はお高いですねぇ・・・(T_T)

>いっぷくさん
前々から音楽に携わる仕事がしたいとは言っていたのですが、具体的には考えていなかったので、大慌てです^^;
2年生生からは国公立と私立、文系と理数系、それぞれ受験希望に合った授業内容、補習授業をしていくので、目標が具体的なほうがやりがいもあるのでしょう。
そして親も、いくら用意しなければならないかの具体的金額が出て。。。(苦笑)

>サトルさん
いやいや、選べるほどの頭がないので、行ける所を探しているというか。。。
希望する資格が取れる大学が少なく、どこを妥協するか、もう少し考えなくてはなりません。
自分が目指す職業に就けると本当にいいですよね。その分努力もしなくちゃ、ね!!
by ねこの手 (2008-06-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リネンフェア電話(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。