SSブログ

やっぱ、定期健診はやっておくべきです!! [徒然]

昨日、PTAの用事で中学校に向かう途中

旦那からTEL。

 

メールではなく電話??!!

 

何事かと思い、車を脇に寄せて電話に出てみると

 

「いつも行ってる歯医者の電話番号教えて!!

「今車運転中だから後でいい?」

「早くね!!」

 

しかし、中学校で歯医者の電話番号がわかる訳もなく、そのまま12時を回ってしまいました。

再び旦那からTEL。

「まだ中学校だから帰ったら電話するから」

「あと、どのくらい?」

「もうすぐ終わるから・・・1時までには帰れると思う。で、どうしたの?」

「詰め物が取れそうなんだけど、その歯自体がグラグラして痛くなってきた。。。」

 

 

 

 

 

で、無事予約が取れ診てもらってのですが

本人大した事ないと思っていたらしいのですが、歯自体がぼろぼろで、抜歯して神経も取ったそうです。

 

帰ってきたら、まるで病人。。。

 

フッ・・・

子供は定期的に歯医者に行ってみてもらっているのですが

旦那はねぇ・・・自己管理してもらわなきゃ。

 

 

 

といいつつ、長女も歯医者さん通いです。コッチは虫歯。。。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

imari♪

あ!私はねこの手さんのだんなさんのこと言えない。
私も働いていた頃、詰め物をガム噛んでいて取れちゃいました。
取れた瞬間、あれは恐怖です。
自己管理、しっかりしましょう。
by imari♪ (2008-01-29 16:23) 

ねこの手

>伊万里さん
もともとやばい感じだったんですよ、この歯。
なのにほったらかしで、自業自得なんです。

子供は毎年検診していても、なんで虫歯になってしまうのでしょうか?
はぁ~、いたちごっこのようです>_<
by ねこの手 (2008-01-31 09:30) 

imari♪

男の人はその辺無頓着ですよね。
うちのダンナも、初めてのデートのときに食事中に奥歯の虫歯ガ崩壊しましたもの。
その後もう一回、反対側の奥歯も・・・
by imari♪ (2008-02-01 14:39) 

如月

うちの旦那も29日にお昼を食べてたら治療した歯がぼろっと抜けて・・・
今歯がありませ~ん。
奥歯なので見かけ普通ですが、ちゃんと噛めないと嘆いてます(笑)。
by 如月 (2008-02-01 18:04) 

ねこの手

>伊万里さん
!!初デートで!!
忘れられない思い出になりましたね(笑)

>如月さん
そうそう、奥歯が無いと不便ですよね。
その後、旦那様は大丈夫ですか?

長女の虫歯はかなり深刻で、神経抜きました^^;時々痛むようで、鎮痛剤飲んでいます。明後日私立の入試に支障がないか心配。。。
by ねこの手 (2008-02-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。