SSブログ

三者面談 [こども]

今から行って来ます。

公立高校の決定です。

・・・無理って言われたらどうしよう・・・

 

                                

 

 

 

 

帰ってきました。

 

 

 

内申点ギリギリです。

 

 

 

後は本番の試験の点数。

 

先生から、とにかく1点でも多く取れるような「受験勉強」をしなさいと。。。

 

 

 

今からでも間に合うの?と心の声・・・^^;


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

imari♪

内申が厳しいと後は点数で稼ぐしかないものね。
本人のがんばり次第ですね。
つまらないことで、内申が低くって「ここも無理かも」といわれましたが、何とか無理という学校に入った者ですから、お嬢さんに本当にいきたいところなら、がんばってくれますよ。
by imari♪ (2008-01-29 16:21) 

ねこの手

>伊万里さん
後は本人のがんばりと神頼みです^^;

内申もうちょっといいかと思っていたのですが
現実はきびしいぃ!!
by ねこの手 (2008-01-31 09:27) 

如月

現実は厳しいですよね・・・本当に。
内申がないのでうちの息子も苦労してます。でも子供がそこの高校がいいというなら親は応援するしかないんですよねぇ(^^;
by 如月 (2008-02-01 17:58) 

ねこの手

>如月さん
もう、本人次第としか言いようがないし、出来ないです。

我が家は子供の意見を尊重しているのですが
他の方の話を聞いてみると、親の意見もかなり入っている子もいるようです。
どっちがいいのか判りませんが、自分の判断で自分の人生を歩いていく第一歩として頑張ってもらいたいものです。
by ねこの手 (2008-02-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。