SSブログ

ケアプラン [なんとなく介護]

昨日義母の病院から

新しいケアプランの説明をしたいというTELがあり

今日、行って来ました。

前月、新しい介護認定証が来たので

それに伴っての新プランです。

『新しい』と言っても

認定は前と同じ、要介護5。

ケアプランもこれと言って目新しい事は無く

説明を受けて、署名して帰ってきました。

 

この病院、患者の全身状態によって、病室が変わります。

義母の場合

最初、入院した時は

2Fのナースステーションの隣り

→症状が安定してきて 1F南

→意識低下の後 2Fナースステーションの隣り

→症状が安定してきて 2F南 ナースステーションから一番遠い部屋

安心はできるのですが

訪問するたびに病室が変わっていて、少々躊躇してしまいます (・_・、)

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いっぷく

介護する人が入院者の様子によって場所を変えるのでしょうが、
たいていみんな薬を飲ませたりするわけですから間違われたら困りますね。
by いっぷく (2007-08-02 20:53) 

torakki

何かあった時にすぐに駆けつけられるように
病室は考えられてますよね~。
でもあまりにも行ったり来たりだと困りますねぇ。
by torakki (2007-08-03 05:57) 

ねこの手

>いっぷくさん
その心配も有りますね。
高血圧、糖尿、高脂血症があるので、クスリはきちんと与えなければなりませんから。

>torakkiさん
ほとんどの方は病状が安定している様で、そんなに激しい移動は無いようです。
義母も、大分落ち着いてきた様で、一安心です。
by ねこの手 (2007-08-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこ(BlogPet)来た~~~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。