SSブログ

収穫 [りとる・ガーデン]

ムフフフ!!!

スイカちゃん、収穫!!

 

 

 

 

ナイフ入刀

 

 

切り分け

 

いただきま~す!!

 

ムシャ、、シャブ。ムシャムシャ。

 

 

 

ん・・・んん・・・・

 

 

 

 

あ、あま~~~い!!

 

 

 

 

甘いよ!!去年作ったスイカより甘いよ!!

うま、うまだよ!!!!

 

ガシュ、ガシュ・・・・

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

おまけ。

プランターに生えたネコジャラシを貪り食う、すばる君。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

サトル

自宅でスイカを作られてるんですね。
いいなぁ~、やっぱこの時季になるとスイカを食べたくなります。
すばる君は、スイカには目もくれずにネコじゃらしに集中ですね(笑)
by サトル (2007-07-22 19:44) 

browncat

はじめまして♪お邪魔しま~す。
スイカ、美味しそうですねえ。ゴックン。
我が家では娘がスイカ嫌いなので、いつしか普通に買うこともなくなり・・・
ああ、食べたいです。

すばる君、かわいいです☆
by browncat (2007-07-22 20:59) 

torakki

美味しそうなスイカですね~。
ちゃんと叩いて音聞きましたか~?(笑)
by torakki (2007-07-24 04:20) 

ねこの手

>サトルさん
今年で2年目のチャレンジです。
苗を植えてそれっきりで、水だけでも大きくなるものだなぁと
家族で感心しています。

すばる君、買って来たネコ草は見向きもしませんが
自然に生えているネコジャラシには、すごい食いつきようです^^;

>browncatさん
遠路はるばる、ようこそです!!

スイカ嫌い・・・ま、確かにシャビシャビして青臭いし昆虫になったみたいな感じがしないでもないですが
やっぱりひと夏に一度はスイカでしょう♪

ずっと雨が降っていたので、久々お外に出たすばる君です。

>torakkiさん
もちろん!!ポンポン叩きました!
いい音でしたよ(笑)
by ねこの手 (2007-07-24 11:48) 

いっぷく

とうとうスイカの収穫でしたか、あ~あ、食べられちゃったね。
食べたスイカの種を植えてまた来年ですか。
うらやましい限りです。スイカまだたべてな~い。
by いっぷく (2007-07-24 22:06) 

ねこの手

>いっぷくさん
スイカ、食べちゃいました!!(^▽^)
去年より、すごく美味しかったですよ。
今年は元肥にいい肥料を入れたからでしょうか。
その後は、ほったらかしですが・・・

さすがに種から育てるのは無理(^_^;)
病虫害に強い接木苗を買っています。

来年こそは一株2玉!!
by ねこの手 (2007-07-25 06:21) 

サンラブ

うわ~美味しそうです。
まだ今年に入ってからスイカ食べていません。
こんな美味しそうな画像拝見したら食べたくなりました。
by サンラブ (2007-07-25 23:12) 

ねこの手

>サンラブさん
もっと水っぽい味かと思っていましたが
いやいやどうして!
売っているものと変わらないような味でした^^

これから旬な季節ですね。
おいしいのをたくさん食べよう!!
by ねこの手 (2007-07-27 06:29) 

ねこの手

>letterwritinさん
niceありがとうございます!
by ねこの手 (2007-07-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはなし会私信です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。