SSブログ

チマチマと [はんどめいど]

まとまった時間が取れず

チマチマと作ったモノ達です。

 

 

ピンクッション

針なしハリネズミ。

 

 

 

布草履

まだまだ修行せねば!!

 

根付

紐も自分で編みました。

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

キャアァアア!(≧▽≦)どれもカワイイ~~♪
針なしハリネズミちゃんに、まち針をぷすぷす刺したいです(笑)

布ぞうり・・・一足作って以来一度も作ってませんf^_^;
下準備がめんどくさいというのが一番の理由かもです(爆)
by (2007-07-18 16:04) 

torakki

針なしハリネズミ・・・・・。
針刺して使わずに飾っておきたい(笑)
by torakki (2007-07-18 17:30) 

はじめまして!
かわいい針なしねずみ!ナイス!キュート☆
私 和の小物だいすき!
紐も 編んだんですか~!組みひも?
綺麗に編めてますね!私も 作ってみたいわ(#^.^#)
by (2007-07-19 09:32) 

ねこの手

>藍鈴さん
ピンクッション、針を刺した姿もカワイイですよ。
針を斜め後ろに向けて刺すのです。
ただ、すわりが悪いので、底にぺレットでも入れればよかったなかぁと
反省しております^^;

布草履・・・やっぱりそうですよね。作るのは簡単ですが、準備が・・・。
でも、後何足か作ってみようかと思っています。今度はポップな柄にしてみようかな。

>torakkiさん
我が家では、愛猫すばる君のおもちゃになりそうで
出来上がったら、即、隠していました。
作っている側で、目がギンギンに狙っていましたから(笑)

>tsuyoponさん
はじめまして。遠路はるばるようこそ!!

ttsuyoponさんも手作り好きさんなんですね。
紐はね、気に入ったパーツが見つからなかったので
作っちゃいました(笑)
「重ね四つだたみ」という編み方です。
簡単にできちゃいますよ。
by ねこの手 (2007-07-19 10:45) 

如月

欲しい・・・です。手造り雑貨ギャラリーのエプロンも欲しい・・・。

このハリネズミちゃん、型紙ふぇりしもかな?
by 如月 (2007-07-19 12:53) 

ねこの手

>如月さん
ピンポ~ン!!正解!!でも、ちょこっといじってます。

ほとんどはオリジナルなんだけど
立体物はパターンが無くてはできないので(技量が無いの^^;)
参考にさせてもらっています。
by ねこの手 (2007-07-19 15:01) 

ねこの手

>RYUSYOさん
>いっぷくさん
niceありがとうございます!
by ねこの手 (2007-07-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しいです・・・おはなし会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。