SSブログ

レンタル本 [アニメ・マンガ]

前々から気になっていました。

レンタル本

近くのレンタル屋さんで、昨年の冬から貸し出しが始まっていたのですが

1度足を運んだら最後、ズルズルと途切れることなく借りてしまいそうで

自分が怖かったのです。

 

 

しかし、友人が

「水曜日は半額の値段で借りられるよ。

で、借りたやつをお互い交換して読もう!

倍安くなるよ。」

 

 

悪魔のような囁きに私を抑えていたものが外れました。

 

 

 

 

 

 

レンタル屋さんではなるべく見ないようにしていた一画。

 

あ~!これ、途中まで読んでた!完結したんだ!!

お!結構人気があるやつだよね。

わお!この人の作品読みたかったんだ~!

おぉ、アニメでやってたやつ!

 

 

 

 

堪能してきました

 

 

 

 

で借りたのは

 

何となく、絵柄が気に入ったので。

君と僕。 1 (1)

君と僕。 1 (1)

  • 作者: 堀田 きいち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/03/22
  • メディア: コミック
君と僕。 2 (2)

君と僕。 2 (2)

  • 作者: 堀田 きいち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック

 

君と僕。 3 (3)

君と僕。 3 (3)

  • 作者: 堀田 きいち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: コミック

 

昨年度のSF大賞になった作品で、読みたかったのよ~!!
 
バルバラ異界 (1)

バルバラ異界 (1)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/06/26
  • メディア: コミック
バルバラ異界 (2)

バルバラ異界 (2)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: コミック
バルバラ異界 (3)

バルバラ異界 (3)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/12/20
  • メディア: コミック
バルバラ異界 (4)

バルバラ異界 (4)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/09/26
  • メディア: コミック

 

あと、「ローゼン・メイデン」1・2・3です。(アマゾンちゃんででない・・・)

ちょっと気になっていたので。

 

 

 

 

 

全部で10冊。7泊8日で

450円!!

 

 

 

 

 

 

もう、抜け出せないかも・・・


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 9

今って本もレンタルの時代なのですね!
使い方によっては漫喫に行くよりも
ずーーっと安上がりですね!!(゜О゜)
しかも、家でゆっくり読めるし・・・。
by (2007-06-20 20:18) 

imari♪

学生のときに近所でありましたよ。
もう填まりましたもの。
矯正で抜歯したときも痛みを忘れるがためにクリスタルドラゴンを借りまくっていましたよ。
懐かしいです。
近所にも出来ないかな。
by imari♪ (2007-06-20 21:23) 

RYUSYO

きになってました!
レンタル本!
でもまだこの辺ではないです(T_T)
by RYUSYO (2007-06-20 21:29) 

いっぷく

レンタルは環境にもやさしい商売ですね。
ゴミも減るし、いいこと尽くめです。
貸し本屋がもっと増えるといいです。
by いっぷく (2007-06-22 18:05) 

torakki

レンタルいいなぁ~。
でも・・・・僕も絶対にはまる(核爆)
by torakki (2007-06-23 02:19) 

サトル

昔は、貸本屋ってありましたけど、コミックはなかったような・・。
今は、コミックもレンタルで読める時代になったんですね。
それにしても、10冊借りて450円はお得ですね~。
これは、抜け出す必要はありませんよね(笑)
by サトル (2007-06-23 15:12) 

ねこの手

>藍鈴さん
漫喫に先日行ったのですが・・・居辛い・・・
大声で笑えない・友人とバカ話ができない。
やっぱ、家でゆっくり読みたいな~、と。

レンタル、いいですよ!!

>伊万里さん
もう、抜け出せません!!
毎週水曜日に行きます!
次は、何借りようかな~(*^▽^*)

>RYUSYOさん
早くご近所にできるといいですね。
絶対嵌ります!!保障します!!(笑)

>いっぷくさん
エコですね~♪
買うほどではないけど、気になっている本って
たくさんあるので、ボチボチと読破していきたいと。

>totakkiさん
収入の無い主腐にはレンタルは朗報です!

驚いたのは、同人系のアンソロ本や、BL本があったことです・・・
長女には「左奥には近づくな!」と釘を指しておかねば!!

>サトルさん
そうそう、私の通っていた高校の近くにも貸し本屋がありました。
そこは、漫画も小説も、週刊誌も置いてあったので
毎週通っていました(懐かしいなぁ)

しっかりと嵌ります!!毎週通います(笑)
by ねこの手 (2007-06-23 21:04) 

サンラブ

持っていないコミックを読みのにぴったりですよね。
レンタル屋に行っちゃうと誘惑に負けそうだ。
by サンラブ (2007-06-25 21:20) 

ねこの手

>サンラブさん
そうそう!ためしに読んでみたいというときもおススメですw
実家にいたときは姉妹3人で買いまくり、家が傾いてしまったという大技を出してしまい、エライ事に(^_^;)
レンタルならば増えません!!

旦那にも宣言してしまいました。毎週水曜日はレンタル屋さんに行く!
そして心に誓ったのです。月額1500円まで!!
安いもんだ!!!!
by ねこの手 (2007-06-26 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。