SSブログ

気が付けば!! [りとる・ガーデン]

ほったらかしの

我が家の植物たち。

過酷な中でもちゃんと大きくなっていました。

 

ピーマンちゃん。今年は豊作の予感

 

 

ミニトマトちゃん。かなり期待できそうです!

 

 

かぼちゃちゃん。隅っこで実っていました。

今年のかぼちゃは、雌花と雄花の開花がタイミング悪く、受粉に成功する事ができないままでした。が!1個だけ実っていました!!自然の力はスゴイ!!

 

スイカちゃん。2個確認。3個目もできつつあるようです。

 

 

 

 

みんなもっと大きくなぁ~れ!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

imari♪

おお!実りの時期ですね。
息子のミニトマトも実をつけつつあります。
でも、良いな。
食べる事が出来るようになるのが楽しみですね。
by imari♪ (2007-06-20 21:26) 

いっぷく

すごいな野菜や果物の自給って夢のような話し。
これは今年は収穫祭りをしなくっちゃ。
by いっぷく (2007-06-22 18:08) 

torakki

おお~すごい~。
トマトは鳥に食べられないように注意ですね~♪
by torakki (2007-06-23 02:18) 

ねこの手

>伊万里さん
ミニトマトは、1株だけなのですが
たくさん実っています♪
いくつか収穫できましたよ。
これからどんどん赤くなっていくのが楽しみです(^▽^)

>いっぷくさん
今年の夏はミニトマトとピーマンは買わなくてもいいかも。
それにしても、ミニトマトは鈴生りで、一度に熟したら食べきれないです。

>torakkiさん
鳥!!来ますよ!
でも、もっと気を付けなければならないものは・・・

ナメクジ!!

昨年は被害大でした>_<
忌避剤を撒いているんですがね~。
by ねこの手 (2007-06-23 20:41) 

torakki

ナメクジってお皿にビール入れて置いておくとそっちに集まるって・・・・
探偵ナイトスクープで見たんだったかなぁ~。。。。。
あれ?日本酒だったかなあ?(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-06-25 20:08) 

ねこの手

>torakkiさん
それ、昨年やりました。で、夜の間に集まって、朝いなくなっている・・・。
日が昇る前に回収しないと駄目みたいですよ。
そんな朝早く起きれません>_<

忌避剤が効いたのか、雨上がりにキラキラ光る後がだいぶ少なくなっていました。
がしかし、新たな敵が!!
蟻!!!ちぃぃぃぃぃぃさな蟻が大発生しています!!(@□@)
by ねこの手 (2007-06-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。