SSブログ

今月作ったもの [はんどめいど]

引きこもり気味になりつつ

作ったものです。

神戸の友人のショップに置いてもらう予定です。

 

サマーコットンで編んだコサージュ付き帽子。

コサージュは取り外しOKです。

 

サマーコットンで編んだペットボトルホルダー。

 

和柄のペットボトルホルダー。キルト芯を入れているので実用的。

 

これも、ペットボトルホルダー。刺繍でみりんちゃんを描いてみました。

 

 

 

今回は編み物と、ペットボトルホルダーだけです・・・(^_^;)

 

 

 

 

反省!!m(__)m


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

和柄が涼しげでいいですねー♪
そしてニット帽が・・・か・・・カワイイ!!!(≧▽≦)
編み物にはまだ手を出した事がないので
いつか機会があれば自分で作ってみたいと思ってます♪
by (2007-06-15 16:18) 

マジ注文してもよかですか?????
ニットの携帯ホルダーが欲しかとですけど!!! ← すんげー本気で
あのニット帽は、体系とか顔とか年の諸事情により似合わんばってん(T^T)
小物なら持てそうな勇気!!! ← 意味不明σ(^◇^;)
by (2007-06-15 17:23) 

ねこの手

>藍鈴さん
編み物・・・それは禁断の聖域。
編み物・・・それは数を覚えられない私には、手を出してはいけないモノ。

そんな私にもできたのですから、藍鈴さんならメチャきれいに出来上がると思いますよ!

>一口香さん
携帯ホルダー!!それ、いただき!!
ということで、試作品作ってみした!
by ねこの手 (2007-06-16 12:06) 

いっぷく

編物ってどうして1本のニットからできるのか今でも不思議。
ほどいたらまた1本になるんでしょうね。
結局一筆書きのようなものかな。
謎が多いけれど、あまり知りたいとも思わない謎です。
これからの季節はペットボトルホルダーがいい。
by いっぷく (2007-06-16 21:04) 

torakki

時間かかるのでしょうねぇ~。
尊敬~♪
by torakki (2007-06-17 02:05) 

フルフル

みりんちゃん、懐かしい響き。わたしは、みりんちゃんに一票!!しんちゃん柄も作ってください。
by フルフル (2007-06-17 18:17) 

サンラブ

ニット帽可愛い~~~!!
こういう帽子にワンピースを合わせて子供に着せたいです。
でもうちの子たちは、こういうデザイン着てくれないけど・・・(;_; ))(( ;_;)

編み物お疲れ様でした。
最近全く編み物していません。
編み物のこと考えていたら子供たちが保育園時代手編み手袋が必須だったので毎年何足も手袋編んだ悪夢が蘇ってきちゃった。
by サンラブ (2007-06-17 21:05) 

ねこの手

>いっぷくさん
長いこと、編み物は鬼門といっていいほど苦手なものでした。
数が数えられないんです~>_<
でも、昨年の秋からいろいろ作ってきて、どうにか自信がついてきました。自己流ですが・・・(^^;)

>torakkiさん
時間は・・・ま、それなりに・・。
でも、作る時間より、どう作るか考える時間の方がかかりました。
ほとんどオリジナルですから。

>フルフルさん
PBホルダーでいいですか?
夏に帰ったときにお渡しできると思います。
まみさんもいるかな?

>サンラブさん
長女は試作品を愛用してくれてます。
カジュアルにもいい感じですよ。

編み物、ほとんど初心者です^^;
数こなしでモチーフ編みをたくさん作りました。何とかモノになってきたので大作に挑戦してみました。
手袋ですか?!スゴイ!!尊敬です!!
by ねこの手 (2007-06-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。