SSブログ

全国学力テスト [こども]

4月24日実施されましたね~。

我が長女は中3。

はい、該当者です。

 

 

 

 

 

 

でもね、その日長女は学校休んじゃった。

別に何も意図は無いです。←強調!!

前日から嘔吐していて、とても学校行ける状態じゃなかったので。

でも、学校に電話かけたとき

「え?!3年生ですよね?ちょ、ちょっと待ってください!あ、担任がいますので変わります!」

なんか、スゴイ慌てぶりだった。

 

数日前から調子悪くて、学校でも吐いていたので

先生も分かってくださったようですが。

 

 

 

これって、

 

 

 

内申点とかにも関係するのかな・・・・

 

 

 

 

でもね、学校からこのテストについて、何の説明もなかったんですけど。

他校はどうなんですかね?

子供たちには何かしらあったようですが

保護者に向けては何も聞いてないんですけど・・・。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 5

ベコ原

うちの子ベコも該当者ですたお!!(小六)
でもって、やっぱり学校からは何も連絡は無かったですよ。
月間予定表に4月の日程の一部として書いてあったくらいで、
保護者に対しては「これこれこんな感じですよー」とかは一切無し!!
やっぱり子供たちだけに簡単な説明があったみたいですお。

今回の件は体調不良なんですから仕方ないですヨ。
あと、個人的には内申には影響しないと思うんですが・・・・。
内申って、成績の事も大事だけど普段の素行・・・
それこそ提出物をちゃんと出すとか、部活動を頑張ってるとか・・
そーゆー事が重視されるような気がしまつです。
by ベコ原 (2007-04-26 17:51) 

体調ば崩されたことは全然ナイスじゃなかばってん、
今回のテストに、保護者がなんのお知らせも聞いとらんかったってのがビックリでナイス~~( ̄□ ̄;)!!

まぁ、個人の力を競うテストじゃのーて、全体の学力ば知るためのテストやけんかなぁ。

内申やけど、うちの兄(中学教師)聞いてみたところ、関係ないって言うとりました♪
by (2007-04-28 13:31) 

ねこの手

>べこ原さん
そちらも、保護者には何もなかったんですね。
ん~む、せめてテストしますぐらい言ってほしいものです。
ウチは予定表にも何も書いてありませんでした。
旦那が「あるんだよね?」と言ったので子供に聞いたぐらいです。

内申点には関係ないようです。子供に確認しました。
テスト休んだって、ビビッてしまいましたわ・・・^^;

>一口香さん
わおぉ!!お兄様に聞いてくださったんですね。
ありがとうございますm(__)m
これで心から安心しました。お勉強がイマイチなので内申がこれ以上、下がったらとヒヤヒヤです^^;

いや、ほんと、な~~~んにも聞いてなかったんですよ。
学校で実施するのだから、何かしらお知らせして欲しかったです。学校が出来ないのなら、教育委員会とか文科省とか。

>kouさん
ナイスありがとうございますvv
by ねこの手 (2007-04-29 16:37) 

RYUSYO

あ!ウチの子達も該当者ww
むづかしかった~などど言ってました(勉強してないからさぁ)
私のところも学校からは説明はなかったな・・・。
by RYUSYO (2007-04-30 15:25) 

ねこの手

>RYUSYOさん
おぉぉ!ココにも該当者の保護者が!!
・・・そうですか、やっぱり何も説明はなかったのですね。

ちょっとぐらい説明してよ!!お役人様~!!
by ねこの手 (2007-05-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。